見出し画像

【Duolingo】ファミリープランの招待ができない!?

いつも、ただの日常ノートですが
めちゃくちゃ有益情報を発見したので、noteにしようと思います笑

英語学習に最強なデュオリンゴ。
私と妹はデュオリンゴをよく使っていて、「これならファミリープランで有料会員シェアしたらもっと使えるよな?」と思い、デュオリンゴのファミリープランに課金しました。

友人も誘い、LINEにURLを送りいざ追加!と思いきや。

なんということでしょう。
URLからはアプリしか開かねえ!!

調べたところ、よくある話らしく….
追加するのにはPC版かメールを送らなきゃ…という情報しか出てこず🥲
めちゃくちゃめんどくさい上にパソコンを持っていなきゃ詰みゲー。

そんな中 色々試していたところ

パソコンが無くても、相手の電話番号がわからなくてもできる簡単な方法を見つけました!!!

やり方はとっても簡単!!

①LINEなどで送ったファミリープランの招待URLをコピーする

普通に長押ししてコピーしちゃってください👍

②SMSの送って良さげな人のところにペチーンと貼って送る

これで本人に遅れるのなら本人に送っちゃった方が早いんですが、私が海外住みなもんで、友達には私の日本の電話番号に適当に貼っつけて送ってもらいました笑
直接送ることができない人は、とりあえず貰ったURLを
親とか兄弟とか、とにかく送って「無視しといて〜」ってできる人とかにSMSで送っちゃいましょう。


こんな感じにとりあえず送っちゃいます。

③送ったURLをクリック!!!

そうすると…

なんということでしょう!!!招待画面に行けました!!!

みんなにこの方法でやってもらいましたが、入ることができました☺️

案外単純だけど、意外と気付かない方法ではあるので、皆さん良かったら試して見てくださいね🎶

以上 珍しい有益情報でしたー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?