見出し画像

子供達に残したいもの

2019年6月2日、夫 百瀬健太は、宇宙の彼方に旅立ちました。

あまりに突然の別れで、まだまだ気持ちの整理はつきません。

彼と結婚してから今まで、私は本当に幸せでした。良い夫で、良い飲み友達で、子供達の良い父親で。喧嘩もたくさんしたけれど、ももさんのことが大好きでした。そんな彼のことを、この先時間がたつとともに忘れてしまうのが、今はただただ怖いのです。子供達のことが大好きだった彼のことを、子供達にちゃんと伝えてあげたいのです。

人の記憶はあやふやで、そしていずれ薄れていきます。その前に、私が、いや、私たちが子供達に残してあげたいもの、それは、在りし日の彼のこと。子供達が知らない彼のこと、私しか知らない彼のこと、なんとか残してあげたい。そういう思いで、Noteのアカウントを作りました。

子供達に語りかけるように、ももさんのことを書き綴っていきたいと思います。時に辛くなり、筆が進まないこともあると思います。それでも、少しづつでも、書き残したい。今はそういう気持ちでいます。

どうかももさん、見守って。私がちゃんと、あなたのことを子供達に伝えられるように。

Tonco

いただいたサポートは、まだ幼い子供がいるのに死別して困っている家庭のサポートを行うための活動資金や、サポート団体への寄付に利用させていただきます。