見出し画像

ONE PIECE 幸せパンチの仮説

ドラゴンボール「たったひとりの最終決戦 」を観てたら、まんまONE PIECEの空島カルビ・ビルカだった。
孫悟空のパパ・バーダックの初出テレビスペスペシャルで、続く「エピソードオブバーダック」にエジプトの神様みたいなビルス様が出てくる。
破壊神なのでこれがイム様のモデルかも知れない。

なんだけど、続けてある既視感があって幽遊白書の雷禅まわりを見返してみた。
アニメ苦手なんでごくかいつまんで。

すると、三つ目の飛影が新聞に宇宙人扱いされて記事になっていた。
ワイパーのタトゥーって、雷禅ぽいんだよな
で、雷禅が惚れた女の話を幽助にしたとき、喰いたきゃ食えと着物をはだける。自分で前をパッと開く。あれ?幸せパンチ、これか?と思ったりした。

プルトンといえば冥王、冥界話といえば幽遊白書、あるかもなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?