見出し画像

メールログインからできること(Axie

🍑ももとらです
今回は Marketplace にメールログインでアクセスした際にできることをまとめました
スカラーさんにメールアドレスとパスワードを渡した場合にスカラーさんが変更可能なことですね!

メールログイン後、左側のこの部分の変更可能な範囲説明

画像1

Claim Tokens
★ Claim SLP

Account Settings
★ Name
★ Email
★ Password

これは Trezor 使用してるアカウントでも可能です
資産の Wallet 間の移動の認証はできないので心配はないですね
(秘密鍵が必要なので)
ただ管理の観点からは Email,Password の変更などされると問題ですね💦

検証中に思ったのはスカラーに Claim SLP をしてもらい
(どの Ronin Wallet で認証するかについては一番下に記載してます)
マネージャーは支払いだけにすればマネージャー負担が減りますね

Trezor 使用だとデバイス認証が、Wallet,Claim,Payment と3回、Trezor アカウントから自分のアカウント送るのであれば4回必要なのでそれが Claim をスカラーに行ってもらうことで2回または3回のデバイス認証になるのでかなり楽になりますね!

私はスカラーへの支払いを 
Trezor アカウント
→支払用の通常アカウントへ送金
→通常アカウントからスカラーへ支払い
上記で Trezor デバイス認証は Wallet 入るときと送金時の2回です

卵の孵化や別の Wallet (スカラーの Walletなど) での認証が可能みたいだったので私は Trezor アカウントしかないので主に Trezor アカウントでの検証を行いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?