きらりん☆レボリューションと悪夢

オーイェー。

えー。
いろんな仕事の契約切られて、失意のままに久住小春さんのライブ見に行く夢を見ました……。

朝起きたら寝汗ビッショリだったんで悪夢には違いないんですが、こう、何でしょう……。
久住小春さんのライブ(しかもシークレットらしい)見れただけで全部許せちゃうこの感覚は。

好きなんですよ、久住小春さん。
というか、『きらりん☆レボリューション(以下きらレボ)」っちゅー作品が大好きでして。


ただ、何で好きなのかいまいち論理的に説明できないんですよ。
要約すると「女児向けアイドル漫画(アニメ)」っていうこと以上でも以下でもない作品なので。

ただ、昨今のアイドルモチーフ作品(アイマス、アイカツ、ラブライブ、プリパラ等々。最近多いよねアイドルモチーフ。ん、最近? 違うね、昔から一定数はありますね。ただ、ターゲットが女児・大友って分かれてた頃に比べると、最近はその垣根がすごく低くなってきたようにも思いますが)に比べて、きらレボっていう作品のどこが魅力かと聞かれたら。
私は迷わず「処女性」と答えるでしょうよ。ええ。

こう、アイドルとしての自分の能力や立ち振る舞いに葛藤しながら、二人のクッソイケメンの間で揺れる淡い恋心……。
え、それがほかのアイドルモチーフ作品とどう違うかって?
それは、上記に一切のいやらしさを感じないところでしょうよ。


女児の夢であるアイドルの上っ面部分(芸能界のドロドロしたものは描かない)と、糖尿病レベルの恋愛事情(男女のドロドロしたものは描かない)のみに特化した作りにすることで、大人も子供もおねーさんも安心してkawaiiできる作品になるって寸法よ。

清く、正しく、美しく。
これがアイドル3ヶ条なわけでね。


これ、めっちゃ大事ね。
大友(not AKIRA)しか見ないのならいざ知らず、この手の作品は女児が安心してワイキャイ見れて、「ああ、私もアイドルになってみんなに夢と希望を与えたい!」と聖母ばりの理想を抱いて欲しいわけですよ。

結果として我々ヘドラ人間版がkawaiiのおこぼれを預かるのが本来の姿であって、初めから大友(not HOUND DOG)向けにパンツチラチラ枕ウッヒョーであってはいけないのです。

現実が汚れすぎているから、創作のアイドルにだけは尊くあって欲しいのです。
桃ちゃんからのオネガイ。


結局何が言いたいかっていうと、ちゃおの『恋して!るなKISS』読めって話です。
今月もライブ(私の)あるよ。
よかったらお越しくださいませませ。

↓↓↓↓↓
公開収録WEB番組『桃海のゲーム墓場』第3回
日時:9/18(木)
会場:道玄坂カフェ
OP18:00 ST20:00
前売り/当日2000円(1d込み)

桃海がMCを務めるゲームトークバラエティです。
第3回ゲストは響己さん!
詳しくはこちら
http://twipla.jp/events/108446

---------------------------------------------

『日暮里ゆるぐだ男祭りvol.14』
日時:9月21日(日)
会場:日暮里プロモボックス
開場:18:15
開演:18:30
前売り2500円(+1D別500円)
当日3000円(+1D別500円)
出演者:桃海/峯岸佐知子/天音-amane-/SUMMER snow/
あす☆ちぇん/神夜零/愁-shu-/御調玲緒

月イチでMC務めさせていただいてる男装系メインのライブです。
何かを歌います、何かを。

---------------------------------------------

『うたキチ歌謡祭2014』
日時:2014年9月23日(火・祝)
開場16:30 開演17:00
(※21:30終演予定)
予約2,500円/当日3,000円(いずれも1ドリンク込)
会場:四谷 Live inn Magic
http://www.live2dimension.net/

・出演:
BA-CHE、清水雄介、瀬戸瑞樹、高崎ゆづる
桃海、四葉こはく、飯野千紘、榊音結依
高良かすみ、Lalami
・サポート出演:
流星奏音、我竜麻里子、みやぞのがく、深雪ゆあ
・パーソナリティ:
羽方ヒカル、ゆずか、瀬川優里
・DJ/音楽:
D.J.八尋

↓これの今季ゲスト総登場ライブです。
https://www.youtube.com/watch?v=mlfnBG_--YE
ゲストにはあの、声優の中上育美さんがいらっしゃいますー。
↑↑↑↑↑

わったっしっファンシーラッラー。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?