見出し画像

“生誕祭”

国際情勢がきなくさくなってきた

外を歩くと着衣サウナである。

やっとセミも鳴き出した今日この頃

誕生日を迎えました

生誕祭ウィークということで、

何食べてもゼロカロリー

服も本も買い放題、何しても自由を自分に課したが

なんか余り欲が湧かない

ただひとつ、胸がいっぱいになる出来事が!

渋谷のスクランブルスクエアで

“神戸観音屋のチーズケーキ”を買えたこと

二十歳の頃の思い出が蘇ってきて心震えた

三宮センター街を歩いていたら

オリックスブルーウェーブの優勝の瞬間に立ち会った

もの凄い熱狂の渦にのまれて天国に居るみたいな

幸福感を味わったこと、一生忘れない

あの時のことを思い出すだけで心があたたかくなる

自分にもこんな素敵なトリガーが近くにあるなんて幸せだ​

よろしければサポートください。日々の研鑽(書籍代・プログラミング学習)に役立てさせていただきます😊