見出し画像

メンバー自己紹介・スリメ

こんにちは!チーム桃屋リーダーのスリメです。「除名されたのでは?」と思われる方も居ると思いますが、この度何故か自己紹介記事を書くことになりました。
読みづらいかもしれませんが是非最後まで読んでもらえるとありがたいです!

住んでる場所

東京です。たまに吉祥寺フルコンプと秋葉原ホビーステーション3rdに居ます。

ポケカ歴は?

XY5(タイダルストーム、ガイアボルケーノ)から始めたので、大体4年くらいです。

ポケカを始めたきっかけは?

たまたまショッピングモールに行った時、タイダルストームのパックが目に入ってなんか買いたくなって買ったらそこからハマりました。

主な実績(真面目に)

CL2017名古屋シニアベスト32
CL2018名古屋シニアベスト32
CL2019新潟シニアベスト32

桃屋にはいったきっかけは?

2017年のCLfinal前にサーニーゴさんに誘って頂きました。

尊敬してるプレイヤー

毎年世界行ってる人達です。

印象に残っている試合(自分&他人)

自分の印象に残ってる試合はシティリーグの時初戦からさいとぅ君とオンバーンゾロアークミラーした事です。
さいとぅ君はオンバーンミラー対策でポケモンレンジャーを積んでて、レンジャー→クラハンされて泡吹きかけました。

他人の試合で印象に残っているのはCL新潟のベスト8でのサーニーゴさんのルガゾロvsジラーチサンダーサンダースです。
最後のとりひき→手帳グズマ2枚戻す→とりひき→グズマつめできりさくは滅茶苦茶カッコよかったです。(https://youtu.be/pw0xNYYNVx0)
↑URL載せておくので良かったら見てみてください!

・桃屋で良かったこと

とにかく練習沢山出来るし楽しいです
大型大会前日のカラオケとかずっと笑ってます

アピールポイント

時間ある時は1人回し沢山してます

ポケカ以外の趣味

youtubeばっか見てます
よく見るのはゲーム部プロジェクトとあゆみんともこう先生

今年の目標

世界みんなで行きたいです

好きなデッキ

グソクダスト
オンバーンゾロアーク
ウルネク

桃屋での思い出のエピソード

徳島県の「阿波川島」という場所で遭難しかけた事です。
阿波杯の帰りバスに乗る事になったんですが、乗車場所が阿波川島駅から徒歩30分の所だったので駅に着いたらスマホのマップ頼りに歩いてました。
しかし、まず街灯が殆ど無いし、さらに道もちゃんと舗装されて無いガチの田舎でした。
最初は最悪コンビニ入って道聞いたりタクシー使えば良いかなとか思ってたんですが、田舎過ぎてコンビニもタクシーもありませんでした。
それからしばらく歩いてようやく目的地到着という事で安心してたんですが、そこにあったのはバス停では無く墓でした....。この時東京帰れないんじゃ無いかとか思ってましたが、その後無事バスが来て東京に帰れました笑

ポケカでやらかしちゃった珍事件!

去年の夏頃Twitterに最強ドローサポートランキングを載せた事です。
最初は「まぁみんなすぐネタって気付くだろうし大丈夫だろ」って思ってたんですけど、ツイートした途端「こいつ2度とポケカツイートしないでほしい。」「テキストよく読んでからやるといいね。」と言われ炎上しました....。
最終的に110RT100いいねぐらいされてた時は「俺もう東京のジムバトル出れないな....」って絶望してました。
もう二度とポケカの話しないので許してください。

好きなお菓子

ロッテのチョコパイ

今までポケカを続けてきて一番嬉しかったことは何?

初めてクライマックス上がった時です
興奮しててデッキシート書く時手震えてました笑笑

好きなポケモン

ボーマンダ

初恋について語ってください

初恋は覚えてないんですが、小4の頃同じ塾に通ってた女の子好きになりました。
その時彼女のポケモンbwを少し借りてプレイしたらポケモン面白いって事がわかって、その年のクリスマスにポケモンホワイト買ってもらいました。

好きなお笑い芸人

よゐこ有野

次以降の人への質問は、

好きなアニメキャラクターは?です

ちなみに僕は魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらが大好きです
まどほむ好きだ....

これで僕の自己紹介を終わりたいと思います!
最後まで読んでくださりありがとうございます!今後もチーム桃屋をよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介