見出し画像

メンバー自己紹介・センダイ

はじめまして!

この度チーム桃屋で順番に自己紹介記事を書くことになりました!
トップバッターのセンダイです!

今回はQ&A形式で自己紹介させていただきます。

1.挨拶

まず、僕のことを知らない人や僕が桃屋に入ったことを知らない方も多いと思います、目立った結果を出したことがないので当然だと思うのですが、この機会に名前だけでも覚えていっていただけたら嬉しいです!

僕はセンダイという名前でポケモンカードをしています。年齢は今年成人しました。
ハンネの由来を良く聞かれるのですが、簡単に言うと艦隊これくしょんというゲームに登場する川内(せんだい)というキャラクターからとりました。

普段は他の関東桃屋メンバーとよく一緒に練習しています。

2.住んでいる場所は?

普段は東京で活動してます。アキバなどのジムバトルにたまーに参加しています!

3.ポケカ歴は?
初めてポケモンカードを触ったのは幼稚園とかの時でadvのマグマ団/アクア団ハーフデッキです。
競技志向でポケモンカードを始めたのはXY6のエメラルドブレイクの頃からです。
本格的に大会などに向けて練習するようになったのは2018の名古屋大会からです。

4.ポケカを始めたきっかけは?

先程の内容と少し被りますが、いとこが遊びに来た時に一緒にマグマ団/アクア団ハーフデッキを買って遊んだのがきっかけです。

競技志向で始めたきっかけは、当時ゲーム勢だった高校の同級生4人くらいでカードに興味を持ち始めたことです。

本格的に練習をすることになったきっかけは、WCSの配信などをみて憧れたからです!

5.主な実績(真面目に)

2018

池袋公認大会best64

名古屋大会best64

2019

東京大会best64

シティリーグ1st(千葉エクストラ)best8

6.桃屋に入ったきっかけは?

名古屋大会の後、桃屋メンバーのまほうじんさんから一緒に練習しませんかと声をかけていただいたからです。 京都大会から桃屋メンバーとして練習し、大会に参加していました。

7.尊敬しているプレイヤーは誰?

haruさんです。集中力とプレイヤースキルの高さに憧れています。

8.印象に残っている試合!

多すぎて書ききれないので省略します笑ごめんなさい。

9.桃屋に入って良かったことは?

個性あふれるメンバーと大会の度に遠征して、たくさんの思い出を作れること。密度の高い練習をさせていただけること。

それと、チームカラーであるオレンジ色が大好きなので、オレンジ色に染まったプレマとスリーブを使えることが幸せです。

10.自分のアピールポイントは?

モチベーションの高さ!
大会前は時間の許す限りひたすらポケカの練習をしています。

11.ポケカ以外の趣味は?

他の趣味の時間削ってポケカしてるので最近はマジでポケカばっかりです笑笑

12.今年の目標は?

新潟大会で見事優勝したサーニーゴさんと一緒に世界大会に行きたいです。

13.次の人への質問!

好きなデッキは何ですか?

自分は、2018の京都大会で使用した、サーニーゴさん発案のオンバーンゾロアークというデッキが好きです。ゾロアークの取引や時のパズルなどのおかげで終盤までずっと想定していたゲームプランを通しやすいのが魅力的でした。また当時トップクラスに強かったマッシルガン、ルガゾロ、そしてウルネクの3種類全てに5割以上で戦えるデッキだったと思っているので、当時練度不足で5-3してしまったので今でも悔しいです。

ではこれで自己紹介を終わります。
ここまで読んで下さった皆様ありがとうございます
未熟な点も多いかと思いますが、ポケモンカード上達できるように頑張りますので応援よろしくお願いします!
センダイでした!

この記事が参加している募集

自己紹介