見出し画像

劇団四季「アラジン」を鑑賞した感想

2022.05.05
思えば大学生の頃からライオンキングを観てみたい、と思っておきながら行動していなかった私。
チケットの高さにひるんでいたところが大きいかも。時を経てアラフォーになった私はスササッとチケット購入できるぐらいの金銭感覚になった😭!(これも成長だね!😁)

6歳と8歳の我が子が「観たい!」と言ってくれるのも、購入ボタンを押す私の背中を押してくれる。

3人合わせて約25,000円。

感想を一言でいうならば「すごくよかった!!」
私がいちばんすごいなー!と思ったのは舞台美術?セットチェンジがすごい!こと。
映画やドラマは撮り分けて編集できるけど、舞台は本番ノーカット状態。幕が何度も降りたり上がったり入れ替わる。
お城の様子や市場の雰囲気、シーンが変わるたびに背景セットがゴッタンゴッタンとスムーズにチェンジされるのがおもしろかったし感動した。

市場からお城へ向かう移動のシーンなんて、狭い舞台上で前に進み、後ろへ進みの動きと背景切り替えで「移動」を表現してた。こんな見せ方があるのかー!とこれまた感動😊

6歳の娘がずっと気にしていた「空飛ぶじゅうたんは飛ぶのか飛ばないのか?」
結果、飛んだ!宙をロマンティックいっぱいに飛んでいた!!2階席からは吊りワイヤーなど何も見えない。どうやって飛ばしてるんだろう…と気になりながらも、キラキラ輝く星空の中を空飛ぶじゅうたんで舞うシーンはロマンスそのもので思わず顔がほわぁ〜っと溶けた😊

あと好きなところは、小道具や小物がかわいい!本格的。
私はもともと民族っぽい柄やカラフルなカゴが好きなので、アラビアンムードの小道具すべてが素敵だった。観ているだけで目が喜んでいる。色あざやかでたのしい。ベリーダンスの美女たちも鮮やかな原色のヒラヒラキラキラ衣装でとっても華やか。ちょっと着てみたい😁

2時間45分のショータイム。(途中休憩20分)
子供たちも飽きることなく最後まで楽しめた。
はぁ〜〜!おもしろかった!他の作品も観たいと思った!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?