見出し画像

女と生理痛

わたし昔めちゃくちゃ生理痛辛かったんですね。男性には一生わからないだろうこの痛み。ロキソニン飲んで貧血なの我慢して仕事して。

でね、今は生理痛全くないの!なんなら生理来るとき自分で分かるし寝てるときは出ないし、3日ほどで終了。なんてお財布にも優しいエコ生理!なんで治ったかってよく聞かれるけど、なんてことない生活習慣を変えただけ!昔の自分に教えて上げたいわ。あ、でも当時の私じゃ聞く耳持たないかもw

まずね、生理ってみんな10代の初めのほうに来るのに、しくみだけさらっと学校で説明されてそれで終わり。生理痛あるなんて知らないし、タンポン?なにそれ?って感じじゃん。そう思うと大人も無責任よね。もっと教えてくれたらいいのにって思うわ。(ま、キモイ親父に教えられるのは無理だけど)

女性なら生理さんとは何十年かお付き合いしないといけないのよね。

親と同居するよりも長いし、旦那よりも付き合い長いよね。

だって自分の体だもん。しくみを知ってるのと知ってないのはかなりの差!

今回は数回にわけて生理のしくみを説明するわ。だって誰も教えてくれないもん。だから知らずに痛み止めのんで我慢して、それが当たり前だと思っちゃう。そうじゃないからね。生理痛はないのが体の当たり前!覚えといてね!

まず、生理がだらだら続いたり、生理痛がひどかったりは体のサインなの。

ひどい生理を放っておくと筋腫だったり不妊の原因にもなるわ。そりゃそうよ。

ここから先は

467字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?