大切なのは〇〇

こんにちは。
ママレボ7期生のKUMIKOです(^^♪

皆さん、ビジネスを続けるうえで大切なことって何だと思いますか??
いろいろあるかと思いますが、私は「環境=仲間の存在」だと思います。

今日までの3日間、ママレボ11期生の皆さんとzoomで相談会をしていました。これは、私が11期生のサポートをやりたい!と思った時にぜひ取り入れたい!!と思っていたことです。私も現役生として中国輸入を学んでいた時、講義と講義の間の2週間、一人で毎日パソコンに向かって作業をしていました。本当にこれで合ってるのかな・・・という不安な気持ちが襲ってきたり、自分だけが進んでいないのではないかと周りと比べてしまうことも多々ありました。全然課題ができておらず、講義を休んでしまおうかと思ったこともあります。でも、同期の皆に会って、顔を見て話すだけで元気がもらえたり、皆同じように悩んでいるんだなと感じて、一人ではない!皆で成功するために頑張ろう!!と前向きになれました。

講義と講義の間、一人で頑張る2週間。その中で、不安を払拭したり、前向きになれる時間を少しでも取り入れることができたら、もっと楽しく物販に携われるのではないかと思い、zoom相談会をやっています。
私はいつも皆からの質問に答える側なのですが、やっぱり、顔を見て話すだけでとっても前向きなパワーをもらえます。

一人でやっていたら、きっとどこかで心が折れていたと思います。私は今でも大好きな同期に支えられ、皆の頑張る姿が原動力となり、日々楽しさを追求しながら物販に携わっています。

ママレボに入って、そんな仲間と出会えたことが一番の収穫だったと思います。素晴らしい環境を与えて下さったママレボに感謝しつつ、11期生の卒業まで精一杯サポートしていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?