見出し画像

育休中にNoteを始めたかった

タイトル通り、重い腰を上げてスタートしました。
二行目から手が止まるくらいアウトプットが苦手な私が、
さすがにそろそろやらねば仕事復帰してしまう、ということで始めました。

Noteを始める理由

後程書きますが、新卒は某IT系のコンサル会社でした。
IT系なのでコンサルというとおこがましいんですが、1社目としては
よかったなと思っています。新卒当時、20代はインプット、20代後半で海外大学院orMBA挟んで、30代はアウトプットしていこう!と漠然と描いていたのですが、いきなりアウトプットなんてできませんでした。。。
MBAも経験しましたが、私は自分のこと(経験であったり、考えであったり、、)を語るのが好きではないみたいです。

LinkedinとかTwitterとかで、バンバン日常や考えをさらけ出せる人がうらやましい。。。

SNSほんと苦手なんですが、自分の備忘録でもいいや、と思い少しずつアウトプット練習がてら書いていこうと思います。

私はどういう人間か(経歴)

上記漠然と描いていた設計は、思いのほかうまくいきました。

  • 新卒~28歳:ITコンサル

  • 28~29歳 :海外MBA ※コロナ勃発!

  • 29歳:外資系IT

  • 30歳:結婚&妊娠

  • 31歳:アメリカ移住&育休← 今ここ

傍からみるとバリキャリぽいですよね。
でも大学の友達には、中身がバリキャリじゃないって言われるんです。
見た目はバリキャリ、中身は普通の女子だから奇行種らしいです。
順調そうにみえますが、普通に新卒の会社では途中昇進できなかったり、結構どんぞこの数年もありました。
海外MBA中にコロナ、いわゆる就職氷河期の転職活動でしたが、振り返ると色々結果オーライになってます。


今後書きたいと思っていること

肩の力抜いて書く!といいつつ、だいぶ肩張ってます。笑
今のところ書きたいと思っているのは、以下ですが復帰すると変わりそう。

  • 海外移住、渡航関連

  • 海外育児

  • ワーキングペアレント関連トピック

  • IT系スタートアップ ←ここは追々ですね。

とりあえずこんな感じで始めちゃっていいのだろうか。。。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?