見出し画像

神津島と天上山

9月末、伊豆諸島の神津島に行ってきました!初めての伊豆諸島。

泳げないのでいつもあまり離島に行くことは考えてないのですが、お誘いを受けて行ってみました、島にいっても、楽しみはもちろん登山です!!笑笑⛰

画像1

白い流紋岩という岩から成るおやま、天上山は全体的に白く、森林限界の高さではないのですがまだ1200年しか経ってないということで岩肌が出てきたり、南国ならではの植物が入り混じっていたりとっても不思議な雰囲気!!!

画像2

海を眺めながらの絶景もまた楽しい!🏝

画像3

曇っていて全体的に白いので、空から海かわかりにくくなっていますが🌥

画像4

画像5

台形がたなので、山頂に着いてからもぐるりと一周できるのもおもしろいです

画像6

表砂漠と裏砂漠なるものもあり、流紋岩のくだけた白い砂地が広がります!

画像7

画像8

画像9

画像10

松の奥にみえているのはなんとツツジ!春先は一面に広がるそうです。海風は凄まじいので砂にうもれながら育っていく様が特徴的でした

画像11

まさに崖っぷち!!!!

画像12

ふもとのキャンプ場から眺める姿はまた赤っぽく乾燥した海外のような雰囲気⛰

キャンプ場ではキャンプファイヤーまで楽しんで、翌日温泉に浸かって、大島経由で帰りました🚤

画像13

画像14

画像15

画像16

充実!!⛵️

#神津島
#島
#山登り
#ランドネたのしみ隊
#ランドネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?