メンヘラ人生ゲーム、リリースしました。

定期的にわたしのツイッター(@mon5m9)や、その界隈で話題にしていたメンヘラ人生ゲームのテストプレイが済み、なんとなくフルバージョンでみなさまにお見せできる形になったので公開したいと思います。

☆ルール☆(というか補足)
・目が6個までの任意のルーレットかサイコロを使ってください。
・約14マスに1マス「生理マス」があります。存在感がすごいので強制ストップのように見えますが、その目が出なかったとき以外はスルーしてください。生理は飛ぶもの。
・約15マスに1マス「給料日マス」があります。こちらは通過したら自動で「職業カード」に書いてあるお給料がもらえます。通過するたびに面倒だと思うけどルーレットを回して、各ラッキーナンバーが出れば昇進+給料アップという形になっています。
・給料日の度に給料と共に給料の万の位の数ぶん鬱カードをもらってください。お金がもらえる仕事はそれだけ辛いことも多いってこと。贅沢は味方じゃないんだ…。
・最終的な順位は鬱カードの枚数+清算後の所持金になります。(上位陣は鬱カード0枚に加えていくら持っているかで順位が決まります。よい人生ですね。)

そしてテストプレイ版の改良に加えて今回のリリース版ではアイテムカードに「イーヤーサーサー」が加わりました!図案は知り合いの沖縄パチンコ丸眼鏡の初体験エピソードから勝手に拝借しました。お楽しみに。

印刷できるように350dpiのA2サイズで作っていて容量がめちゃくちゃデカいのでDropboxのURLが貼ってあります。

内容としては
・メンヘラ人生ゲーム本体(ボード)
・各種カード・紙幣
・上記のA4分割版(印刷用)

印刷してわざわざ作る物好きはいないと思うけど一応印刷用もつけておきます…!

1/8 追記
非メンヘラ男子学生とーめくんが実際にプレイして感想を記事にしてくれました!わーい!
メンヘラ人生ゲーム https://tomechan.net/post-412/
是非読んでみてくださ~い!

続きをみるには

残り 243字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?