見出し画像

イム/五老星/不老

五老星が黄泉から蘇った者=不老とすればイム様はネクロマンサーだよね。そうなると五老星にとってイムは絶対的存在。不死ではなく不老なのはこのへんとか。最上級ネクロマンサーは自身をアンデッド化&自身を神格化なんてのもお決まりだからそれをイムが成し遂げ不老で神。とか。

ネロナ  = 「神」  +  ネクロのネロ
イム      = 「仏」  =  死者

あとはネクロマンサーとは何たるやをGoogle先生に教えてもらおう。

神とか黄泉とか死とか黒モヤとか白モヤとか黒ひげとか悪魔の実とか科学とか色々出てくるなーこれ。

願いを持ったままの死者の魂がネクロマンサーに召喚され失敗したものが悪魔の実、成功したものが悪魔(妖怪)、すなわち五老星とかどうだろう。つまり悪魔の実の元が魂だとすれば科学も共存できる。能力者(血統因子)は研究出来ていても悪魔の実(魂)そのものは研究できてなさそうだもんね。21g以外。魂に宿る意志の強さや意志の違いがネクロマンサーから逃れられてる理由であり自然発生の理由。(※この件は限りなくボツ)

ちなみに作中最高IQの持ち主はベックマン。ベガパンクではない。つまりベックマンがステラ説は今一度推しておく。

ベガパンク  べ○○ン○   ○ガパ○ク
ベックマン  ○ックマ○   べ○○○ン

                      ↑脳や体を取り替えた的な意味

不老や不死、とも言えなくもないこの科学の力、これすなわちネクロマンサーとは対なり。

以降、思いつきメモ

ネクロマンサーが召喚した者の弱点って大体、太陽か聖か爆。ルフィーとくまはそれっぽい。

モリアとかブルックとかリョーマとか死神とか黒モヤとか

ケロベロスの役割は地獄から這い出ようとする亡者を捕らえ、まだ死すべきではない生者が勝手に入り込まないようにすること。だとさ。

召喚されずに自ら現れた魂(神級)
例えば悪魔黒ひげとニカジョイボーイルフィ
黒ひげは能力=悪魔の実=魂を引き寄せ吸収可

ロジャーの俺たちは早すぎたの意は
俺たち死ぬにはまだ早すぎた
大爆笑にもっていけそうな展開あるかな
死んだら手に入る財宝だったり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?