鉄巨人

鉄巨人はルフィーが操縦してなんぽと思うんだけどエヴァンゲリオンタイプなのかガンダムタイプなのか巨神兵タイプなのか龍神丸タイプなのか。魂とか自我を考えたら龍神丸タイプかな。ロボとか合体の概念に関してはフランキーがこれでもかと作中初期からお膳立てしてくれているし。ロボ化ルフィー?ジョイボーイ?ニカ?という最終形態はいつくるのか。200年前の起動も目覚めてみたけど(or過去から飛んできたけど)そこにはパートナーが居なかったという事で何とかなる。なって欲しいという希望。

という妄想察。

ちなみに900年前のガラクタ置き場、あれって限りなくこっち側の世界じゃないですか。つまり我々地球文明に近しき未来が過去にあったということじゃないですか。その時代の現代人っぽい人が今の青い星に関わってないわけないと思うんですよ。その滅びた王国に存在した時の権力者の死体にイムが本人の魂を呼び寄せ更に化物の魂をくっつけ完成した不老の化物五老星。ん?黒ひげも似たようなことしてる?イムも黒ひげもネクロマンサー?という妄想察。


あ、鉄巨人は巨人族の王子が乗るのもありだな。巨人族より遥かに大きいロボット。王っぽい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?