見出し画像

切れたネックレス。

タイトルのまま…

朝からネックレスが切れた。

これ、とてもとても思い入れのあるヤツで、
結婚しようと決まった年の誕生日に買ってもらった。

その日から肌身離さずつけっぱなしで生活してきた。

(外すのは、健康診断の時くらい。)

体の一部になってたようなネックレス。
まぁ、お守りみたいなもの。

細いチェーンだから、今まで切れなかったのが不思議なくらいかも。


今までのワタシなら、
「朝から縁起でもない!!」とか
「大切なネックレスなのに。ショック。」とか
ネガティブな感情でいっぱいになるはずなのに、

今日はなんだか、違った。

「あ、ここからが新しいスタートだ。」

直感的にそう思った。

生まれてから結婚するまでが『第一章』
結婚して、ネックレスが切れるとこまでが『第二章』

そして、今、『第三章』のはじまり。
ただの勘でしかないけど(笑)

切れたネックレスは、きっと直すことも出来るだろうけど、そのまま大切に保管しようと思う。

今までありがとう。おつかれさま。

解き放たれたように軽くなったワタシ。

さぁ。新章を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?