見出し画像

駅前ハワイ"Maka Le'a(マカレア)"

WBCの準決勝で盛り上がってたこの日。

もちろん祝日で仕事は休みだけど、早起きして、テレビつけて野球観戦。

わー!!!とかおーー!!とか、あーー。とか騒いで午前中、家の中ですでにグッタリだけど、

9回のサヨナラ勝ちでアドレナリン全開で出かけることにした。
(いや、負けててもお腹は空くし、出かけたな。)

銚子駅前にあるマカレア。
ハワイアンカフェ。

着いて早々、WBC観ましたー?から会話がはじまる。

店内にもテレビあって、ここで観ても良かったな…と思いつつも、やっぱり、それは家でダラダラ観るのが1番か。と思いなおす。

もうすぐ終わっちゃうガーリックシュリンプカレーを。
コレは、殻は取って食べるよね?でも、殻に味ついてて剥くのもったいない気もした…正解はいかに。
Aloha醤油。ちょっと甘い。だし醤油のような味。スキ。


いろんな話をして、今日、保護猫譲渡会やってるから行っておいでよ!てことに。

ハワイのドーナツ「マラサダ」
揚げたてをご褒美にもらった

ご褒美をもらってしまったから、保護猫譲渡会に必然的に行くことに(笑)

今すぐに、迎え入れることは難しいけど(今2ニャンと生活)
次、家族に迎え入れるなら迷わず保護ねこだと思ってるから、行ってよかった。

どの子も保護主さんにたっぷりの愛情で育てられてて幸せそうだった。

みんないいこ。みんなかわいい。

今日は家に帰ったら、いつもよりたくさんわが家の猫たちを愛でてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?