見出し画像

シビ辛ラーメンが有名な店で違うラーメンを食べる。"無道居(むどうい)"

雨風がひどい上に、寒い。


そんな日はラーメン!
(夕飯作るのが面倒だっただけって話も…)

うちの方は田舎だけど、個人でやってるラーメン屋がけっこうあって、そこそこ美味しいとこが多い。

あるのは知ってたけど、行ったことがない店も多い。

その中のひとつ、『無道居(むどうい)』

もともと、居酒屋さんだったのかな?
居抜きではじめた感じの店内だった。
珍しい名前!この看板だけじゃ入りにくい…かな。


看板見て、てっきり、いかにも家系ラーメン作ってます!の男性が出てくるのかと思いきや、
おそらく、中国の方が店主のよう。

カタコトの日本語だけど、とても親切で感じのいい人だった。

無道居 特製醤油ラーメン


シビ辛ラーメンがウリのお店らしいんだけど、
なにせ、辛いのがあんまり得意じゃないので、特製醤油ラーメンを。


海苔は大判サイズを丸々1枚。
チャーシュー3枚
味玉1個
(たまごが高騰してる、このご時世にケチってない!)
もやし、ほうれん草、メンマ。

これだけ盛りだくさんで¥1100。

しかも、特製醤油って言ってるだけあって美味しい!
ベースは拳骨スープ。

もっと値段高くても良いレベル!

旨辛ラーメン。

旨辛は味見だけしたけど、ワタシには辛い。

てことは、シビ辛ラーメンはもっと辛いんだろうな…

無理だ…
辛いモノ好きな人にぜひ食べて欲しい。

ミニチャーシュー丼

オットが旨辛ラーメンと共に頼んだミニチャーシュー丼。

ちょっと食べたけど、ラーメンに乗ってたチャーシューとは違う味。

しかも、ラス1だったのを運良くゲット!
土曜の夜に当たりを引いた気分でルンルンしながら家路に。

お腹いっぱい。
明日は休みだ!ヒャッホーイ!
(あ、もう今日だ)

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?