トレード日記 日経225 デイトレ - 22

銘柄: 日経225 ロット: 1
建値: 28930 LONG 決済: 28985
損益: +550
週間損益: +550 年間損益: -32680

ちょっと日を跨いでの反省になってしまいましたが、4/27久しぶりにトレードしました!!やっぱりトレード楽しい😊 

4月は2週間の国内旅行に出かけて、かつ興味の持てる会社からアプローチがあり転職活動に邁進しておりました✨私は結構1つのことをやり始めるとターゲット達成するまで集中しちゃう性格なので、転職活動しながらトレードはやる気になりませんでした😂💔選考中に他言語でのプレゼンもあったりしたので、準備のため余裕がなかったというのも大きいですが😭とりあえず最終面接まで終わってあとは資金力UPを祈ってオファーを待つだけなので、トレードに切り替えたいと思います🙌💓

4/27のエントリーは日経に狙いを定めました👀GOLDが好きなのですがなかなかわからず...。ダウもあげすぎてて、いつポキッと折れてもおかしくなさそうだったし...。だいぶブランクできちゃったので(1ヶ月ほど)、まずは最小ロットでトレードしてみました😊

途中、もしロットをいつも通りにしていたら手放したくなっていた場面も多々ありましたが、完全にシナリオが崩れるまでは逆指値も入れず、極力損益もみないようにしてチャートのローソクだけに集中しました。本来なら10ロット入れて+5550だったけど、この時間監視しててそれしか稼げないのはちょっと費用対効果が...。って感じなので、次回は20ロットで日経はやってみようと思います。

これまで証拠金を全銘柄揃えてロット打てばいいと思ってたけど、銘柄によって動きの激し方全然違うので、そーゆー考え方よりも「損切りしたら2万円で収まるロットで」とか、そんな考え方の方がいいのかもしれないと思いました🤗...でもこれってどうやって即座に計算すればいいのかしら😭💦エクセルに関数でも入れておいてエントリー前に建値・逆指値入力してシミュレーションするとか???? このnoteみてる方下手したら誰もいないかもですがw、みてる方いらっしゃったらアドバイスください😭

スクリーンショット 2021-05-01 15.26.45

エントリーしたあと、「あーこれトライアングルぽい...😭」って気づきました😇もう少し待って優位性のあるところでエントリーしたかったなぁ〜。でも「逆指値を安易に入れない大作戦」で、なんとか下髭に翻弄されながらも耐えて利確することができました😊指値ももう少し上を狙っていましたが、寝ポジ回避したくて決済してしまいました💔

4月はこの1回のみのトレードなので、+550での着地です(ㆀ˘・з・˘)転職うまくいけば有給消化期間は「なんちゃって専業トレーダー」やれるので、5月はトレードをもっと優先度あげて頑張ろうと思います🤗💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?