トレード日記 GOLD デイトレ - 20

銘柄: 米国30 / GOLD ロット: GOLD20 ダウ7
週間損益: -55943 年間損益: -41522

ここ1週間調子が悪すぎてnoteサボってしまっていました😭でもサボっていたから更に調子が悪くなっていったんだと思います... 1週間分の詳細損益は以下の通りです😭😭😭

スクリーンショット 2021-03-30 0.12.44

全然勝てませんでした!!!!💸

先週は改めてポジポジ病にかかっていたと思います...
覚えているトレードは
①3/22のGOLD
②3/24のGOLD
③3/26の米国30(ダウ)
くらいしかないです....。記憶に残ってないエントリーって根拠がだいたい軽薄で、利益に繋がることって私の場合絶対ないです運もないので😇

①3/22のGOLD +1521
微益でしたがスキャルピングで入ったエントリーで、これはちゃんと逆指値も動かさず、利確もきちんと指値で決められたので、実はここ数ヶ月で1番自分のルールが守れたトレードでした!! OCO注文入れた後はもうチャートを見ずに夕食の買い出ししてご飯食べながらドラマ見てたら利確できてました💰こーゆートレードが理想だなぁ😂

②3/24のGOLD -50149
やってしまいましたよコツコツドカン!!でもこのドカンがあったからこそ猛省して週末に手法の整理をきちんとすることができました😭それにしてもここまで痛い目見ないとできないなんて救えない...😭
このエントリーはとにかくマイルールを全無視してました。フォローしてる同志のトレーダーさん達が上手になっていくのを見て心に焦りが出てたんだと思います...。「とにかくエントリーしなきゃ」って気持ちが無意識にあったんじゃないかなぁ(;o;)そして無料のnoteとかブログとか読み漁って知識を詰め込んで、付け焼き刃的に使って雑なエントリーしてしまいました。
思った方向と逆に大きく動いた時は、意外と冷静ではいられました。結局逆指値が髭にかかっちゃいましたが、「そろそろショートしてた人たちが利確するから大きく上がるよね。上がって調整はいったあたりで切ろう」なんて冷静に考えてました😅なので余裕を持ってリバが始まってから直近安値の下で逆指値を置いて寝たんですが、見事に髭に狩られました😭

このトレードが悔しすぎて、週末はいくつかのマイルールが当てはまると矢印が出てくるインジケーターを自作してみました(´∀`*)

スクリーンショット 2021-03-28 17.24.26

この他にも確認項目がいくつかありますが、それは当分裁量でチェックします👀インジケーターはルールを詰め込みすぎちゃうと逆にチャンスが少なくなったり優位性が高いところで出て来なくなっちゃうので、ハイブリッドの方がいいんじゃないかなぁとBTCのbot運用して思いました。(ㆀ˘・з・˘)BTCは今のトレンドというか風潮的に、変なポジ持ってても基本HOLD貫くスタイルなので、BTCbotのロジックとは全く別ロジックです。(btcにショートロジックはまだ作ってない。)

③3/26の米国30(ダウ) +8292 - 8223 = +69
これはインジケーター作る前のエントリーです。ポジポジ病でなんとなくショートでエントリーしたポジションが、エントリーポイントを底にして上昇トレンドに切り替わってしまいましたww ゴミポジに気づいたところで「今週の爆損が更に増える!!😱😭😇」とパニックになりかけたので、落ち着いてエグジットポイント考えるために逆ポジを同じロットで咄嗟に持つことにしてマイナス金額を固定ロックしました。(多分これやっちゃだめなやつ...)そして一旦チャートを閉じて、ゲームしたり夕食をつくったりドラマを見て、じっくりと今後30分の動きに100000000%自信を持てるポイントを探して待ちました。ラッキーなことに明らかに上がりすぎる急騰があったので、そこでまずはロングを決済。落ちてきてトータルが0付近になったところで、ゴミポジショートを決済しました😇
でもゴミ拾いはしないに越したことがないので、今後はこれをやらずに済むといいなと思います😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?