トレード日記 SP500 デイトレ - 25

銘柄: SP500 ロット: 1
建値: 4193.7 LONG 決済:4205
損益: +1240
週間損益: +1293 年間損益: - 31236

振返り:
エントリー: ◯
利確/損切り: 動かさなかったので◯

今日は久しぶりに良いトレードができたと思います😭 初めてスマホからエントリーして、指値と逆指値の設定の仕方もよくわからなかったので最小ロットでしかエントリーしなかったけど、今回でよくわかったので明日からはロット戻す✨

昨日の夜のうちに、各銘柄の大きなトレンドは確認して、15分足でエントリーサインが出たら買いと売りどちらの方向でエントリーするかは決めてから寝ました🌃

そして今朝8:30頃にエントリーチャンスを知らせる通知がスマホにきて目覚めて、寝ぼけながらスマホでSP500を買いで入りました🌟

スクリーンショット 2021-06-02 23.25.34

オレンジの矢印: ロングを入れた場所
黄色の矢印: ロングのエントリーサイン
黄色のライン: 利確ライン
青色のライン: 逆指値ライン

エントリー後順調に含み損もほぼ無いまま伸びたので安心しきってましたが、4202の価格帯を上抜けできずに含み益が徐々に減って含み損に変わった時には本当に利確したくなりました😭

こんな時、いつも一旦建値撤退や微益撤退で改めてエントリーポイント探したりしがちなんですが、いつまで経ってもそれじゃストラテジーの検証が進まないので、「利益出すことよりも検証データを取ることの方が今は価値がある」という気持ちで(ロット1なので損しても500円程度だったことも後押しになりましたが...。)成り行きを静観することにしました。

スマホでチャートをチラチラ確認してしまいましたが😂それでもカフェでフランス語勉強してみたり、ピアノ弾いたり料理をしたりして自分の時間を充実させてたら、ドラマ鑑賞中に指値がささって無事利確ができました💓

利確直後に大きく下げてるので、同じポイントでショートしたり利益確定した人多かったのかなって考えると、続伸してますが良い利確ポイントで指値を置けたのかなと思います😆🙌

毎月今の月収以上をトレードだけで安定して稼ぐのは全く現実的じゃないので、生活レベル下げないためにも兼業続ける一択しかありません🥺なので仕事しながらトレードやる方法を模索してます🤓

①前もってトレンド確認→②チャートは閉じて通知待ち→③通知きたらサクッとチャート確認して即エントリー

今日できたこの流れで暫く検証続けてみようと思います🥰仕事に支障でないようにトレードできてる兼業さんの両立方法知りたいなぁ〜😖✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?