トレード日記 日経225 デイトレ - 31

銘柄: 日経225 ロット: 5
建値: 29042 LONG 決済: 28970
損益: +3600
週間損益: +6235 年間損益: -29846

振返り:
エントリー: ◯
利確/損切り: ◯

本当はトレード30とトレード31の間に、4回エントリーをしてます。エントリーしてすぐ「いやこれはただのポジポジ病だ!!」と気付いたり、エントリー後に期待通りの方向に動き出しても途中で大きく逆行したりして即決済したので、日記には書きません🙃一応貼り付けると以下の通りで、建値決済で0円の損益2回もありました😂今回は助かったけど、ポジ病は早く直したい...🏥💊

画像1

今回の日経は、寝る前にたまたまチャート見たらサインが出てたのでショートでエントリー。指値と逆指値だけセットして、寝ました😴 ここ最近本当に指値と逆指値をガチャガチャして後悔ばっかりだったのと、Tradingviewで一昨日から始めた検証でも、自分が最初の直感で置く逆指値と指値はそんなに悪くないことがわかったので、信じて寝ることにしました🙌 

眠りにつく前に決済の通知が来て、「指値と逆指値、どっちに到達したんだろう... (ドキドキ)」みたいな感覚になって確認するのが、なんか思いのほか楽しかったです😂笑

今回は指値で無事利確できました🙌エントリーした場所と利確ポイントは以下の通りです。

スクリーンショット 2021-06-11 10.54.14

黄色いラインを割るかどうかはその時のローソクの動き次第だなーと思ったので、利確ポイントは謙虚に黄色いラインにおいてました。建値からの幅が損切りラインよりもまぁまぁ大きいので、リスクリワード的にも悪くなかったと思います😊

反省点は、ロットが小さ過ぎたこと😭私10で注文出したつもりだったんだけどな...寝ぼけてたのかな😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?