見出し画像

アボガド6さんの個展‘慧眼’を体験してきた

Twitter在住なら一度は見たことがあるだろうアボガド6さんのイラスト

かくいう私もその1人で、個展が開催されると聞き、日替わり特典のステッカーが欲しい日を狙って行ってきました!

天使くん(本名知らない)👼🏻が好きです



朝イチの回だったので、長い待機列ができていました😳
向かいの建物は日本初で話題になったSHEINの店舗

肝心の内容ですが、イラストのみならず、立体パネルやクラフト品も多く展示されています

個人的なお気に入りは、赤い糸がパネルから天井を伝って別のパネルに繋がっているという仕掛け

上を見ないと気づけません❗️

ある人から別の人へと赤い血液が流れ心臓が受け渡されていくイメージから、命の鼓動を感じました

360度展示の都合上、どうしても人が写り込んでしまう写真が多くて上げられるものはあまりないのですが……
※全部撮影OKです

また、各所にARの仕掛けが施されていて、AR越しに作品を見ることで、ギャラリーに居ながらも作品の世界に深く没入することができました
特に立体展示ではARおすすめです👍

前回の個展のテーマは‘肉眼’なのに対して、今回のテーマが‘慧眼’なのは、AR展示を通じて作品の真の姿が見られるということを言いたいのかな、と思いました

ARの力を借りずとも物事の本質を見抜く眼力が欲しいものですが……

イラストの世界観を再現したフォトスポットもあって、写真撮影を楽しんでいる方も多く見受けられました♪

物販ブースでは、缶バッチとアクリルキーホルダーのガチャガチャを1回ずつ回しました

なんと両方とも欲しかったものが来ました❣️

かわいい💕



お気に入りのトートバッグにつけようと思います!

嬉しくてるんるんでギャラリーを後にしました🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?