見出し画像

日記 | 秋の散歩

noteの存在を忘れたわけではないけど、だいぶ久しぶりの投稿になってしまった。
一ヶ月もさぼりにさぼってたっぽい。
さすがわたしだな~。

という下書きを保存して、さらに10日以上が経った。
ギリギリ11月以内に投稿できたからいっか。

ドライブに行ってきた

11月上旬、夫とふたりでその辺にドライブへ行ってきた。
”その辺”というのは、住んでる地域から車で30~40分ほど山へ向かったところ。
盆地のくぼんだところに住んでるので、東西南北どの方向へ行っても山があるのだけど。
今回は夫の実家がある方面へ車を走らせた。
と言っても、隣の市。わたしにとっても昔から家族でたまにドライブに行ったり、今まで行ったことがないという場所ではない。
今回は何となく、”写真の練習をしたい”という話が持ち上がり、ちょうど紅葉の季節だから行ってみようとなった。
わたしは基本的に出不精なので、すぐに行動に移したり、車を走らせることに苦を感じない夫がすごいと思う。

スマホのレンズ汚れてる? フレア?ゴースト?
 ちょっとした湖がある

60~70台ほどの車が停めれる、無料駐車場がある。
スペースがけっこう埋まっていて驚いた。ナンバーを見るとほとんどが都会から来た車で、セレブっぽいワンちゃん連れの家族も何組かいた。

じつは1年ぶり

カメラロールを確認すると、1年前にも遊びに行っていた。
その時はすでに紅葉もすっかり終わっていたので、なぜ行ったのか理由は覚えていない。
1年前はとても寒くて、気温も1~2度だった気がする。
それなのにソフトクリームを買って、店内ではなくて外に設置されている椅子で震えながら食べた。
改めて、なぜ行ったのかほんとうに謎である。

で、1年前は人もまばら。
あの時は、世間全般が遠出する雰囲気でなかったからかもしれない。
今回はとにかく賑わっていて、びっくりした。
ソフトクリームもカチカチに冷えてなくて食べやすかったし。

いちごが乗ってるやつも美味しそうだったな~

1年前はとにかく寒くて、夕方だったこともあってソフトクリームを食べてからさっさと帰った。
今年は紅葉も真っ盛りだし、時間もあったので湖を一周散歩することに。

地面かわいくない?
川もある

のんびり時間が流れていて、県外のひとがわざわざ車で来るのがちょっと分かるかも。

人口密度が高い山

散歩コースの近くに、キャンプ場があった。
キャンプ場と、すこし向こうにグランピング施設。
駐車場は車がぎっしり泊まっていたし、キャンプ場はテントがずらりと並んでいた。
びっっっくりした。
キャンプが流行ってるっぽいことは知っていたけど、まさかそこまでだとは。
テントとテントの距離が近すぎて、のんびりできるのか? 余計なお世話だろうけど、勝手に心配してしまう。

この生垣?みたいな葉っぱの向こうがすぐキャンプ場だった

写真の腕前

上がったんだろうか……。
成果が全く分からず帰ってきた。
夫とふたり、それぞれ適当に写真を撮り、お互いちらっと見せて終わり。
反省とかはしていない。
これって、次へ繋がらないのでは……?
写真の練習とは何だったのか、よく分からないままになってしまった。
ちなみにこの紅葉ドライブ以降、とくにどこにも出かけていない。写真も撮っていない。
のびしろの長さが変わってないことだけは分かる。

とりあえず、紅葉きれいだったなぁ。
また来年ものんびり散策に行きたい。

どこまでも可愛い地面


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?