コケリウム4*階段のある風景

画像1 組んでいた階段を使って、植えてみました。やる気になれずストッカーに放置していた苔。それでも、水は切らしてなかったのでひょろひょろながらちゃんと育っていて。ちゃんと瓶に作ろう!と思い、スマホが壊れた辺りに作っていました。
画像2 階段、ちゃんと見えるかな?あまり、階段を生かしたレイアウトになってないかも💦と思われますが、背の高い瓶がこれしかなかったので、丈のある苔を中心に入れ込みました。
画像3 階段に、カエルの置物とか置きたいところ🐸
画像4 以前植えたものは、こんなんなってます🌱茶色く枯れたようになってきてますが、脇から新しいのが出ているのでそれが育つまでいじらないことにしました。バークチップは湿気でカビたので、炭だけ入れてます。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは今後の活動費(予定している文鳥ズ製作物等)に使わさせていただきます(。-人-。)