見出し画像

シルクサテンとボウタイ~       ~フェチとしてのブラウスの魅力②      =韓国女優・モデル編=

フェチです。

さて、今回は、韓国の女優さん、モデルによるシルクサテン・ブラウスについてお話しいたします。

私の中で、シルクサテン・ブラウスというと、近年は「韓国」がブームです。

■パク・シネ

これを話し出すと止まらないのですが、まずはこの方。

パク・シネちゃん
とにかくかわいい
パク・シネちゃん
とにかく(ry

韓国の女優、パク・シネ(敬称略)です。
ピンクのサテン・ブラウスを着て、ごきげんにポーズを取るパク・シネ。

サイン会前のスナップ

こちらはサテンではないですが、オープン・カラーのホワイト・ブラウスを着ています。

白のボウタイ・ブラウス姿のパク・シネ

また、こちらは何かのイベントで登壇した際のものですが、白のボウタイ・ブラウスを着て、やや緊張気味の表情。韓国では、ボウタイ・ブラウスも流行っている様子です。

■IU

次に、IU(アイユー)こと、韓国のシンガーソングライター、女優のイ・ジウン。韓国では、「国民の妹」と称されるほどの絶大な人気を誇る国民的歌姫(Wikipeiaより)だそうです。
「国民の妹」が、赤のサテン・ブラウスですか。むふふ。
同じステージからですが、スナップを何枚か。

脚ばっか見てんじゃねーよw
裾の乱れ具合がグッドです。
上着ぬぎぬぎ
白サテン・ブラウス露出完了!
大熱唱中。ピンクのマイクがかわいいですね。

なお、このコンサートの模様は、youtubeで一部見ることが出来ます。
なにげに4K60p。さすがネット先進国の韓国ですね。サテン・ブラウスの質感が十二分に楽しめます。

リー・エリヤ

CMやMVに出演経験を持ち、2013年tvNドラマ『バスケットボール』で役者としてデビューした女優さんです。

画像は、2018年のJYBCドラマ『ミス・ハンムラビ』の中の一枚。
髪の毛の量が多い!
そのせいか、ずいぶん妖艶な印象の女優さんですね。
ポニーテールもいい!

■スウォンとウナ

(右)スウォン
(左) ウナ 

韓国のアイドルグループ、元GFRIENDのスウォンとウナ。
白のボウタイ・ブラウスを着て、いつものようにじゃれ合う二人。いつも仲いい(それ以上追求してはいけない)。

シルクサテン・ブラウスもいいけど、白のボウタイ・ブラウスもいいもんですなあ。

■クリスタル

クリスタル

韓国の歌手、クリスタル。
サテンのボウタイ・ブラウスの膝辺りまである、長いリボンに結ばず、そのまま垂らしてのダンスと歌唱。
youtube動画は以下で。

ステップを踏む度、左右に大きく揺れるボウタイがイイ!


■韓国通販のシルクサテン・ボウタイ・ブラウス

 

とりあえず最後に、韓国通販のStyleomneから。
残念ながら現在では取り扱い終了しているが、どちらも実に素晴らしい製品である。

次回以降、またさらに様々なブラウスを紹介していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?