2022年のウィッシュリスト

働く女子の最大限の「自分で稼ぐ」メリットは、欲しいものを自分の欲しいと思ったタイミングで、自分のお金で買えることだと思います。

2022年に欲しいものを考えていて、買えるものは限られてるのでこれだけは絶対に手に入れようを考えています。


まず仕事用かばん。実用性の部門。笑
いま吉田カバンのリュックを使ってるんですが、すごく使いずらいので変えたいのです…
これなら重たいパソコンも資料もどんどん入れられそう。私の家政婦ナギサさんで、メイちゃんのカバンでした。

画像1



大本命の憧れの部。ヴァンクリーフアンドアーペルのアルハンブラシリーズ。これ大学生のころから足掛け6年ぐらい欲しがってます。笑

ちなみに、ヴィンテージアルハンブラのネックレスがほしいです。スウィートアルハンブラのネックレスは小さくてカッコ悪い気がしてしまって。色は定番の白蝶貝か、キリリとしまるオニキスか…悩みどころです。

ネックレスのほかに、ピアスやブレスレットもほしいんですよね。これは20年くらいかけてネックレスも、ピアスも集めないと金額がえげつないので無理ですね。

よく集めてる人をインスタグラムで見かけます。
集めてるのはおばさんとか外資バリキャリな人、あとはすごい富裕層主婦が多い気がします。

画像2
画像3
画像4

アルハンブラの5モチーフのブレスレットを3つつなぐと15モチーフになり、ネックレスにできます。または10モチーフのネックレス+5モチーフのブレスレットをつなげるやりかた。こちらのがかっこいいかな。この技、100万円ごえの20モチーフネックレスが買えない貧乏くささがあるけど、真似したい技です。笑

画像5

これが5モチーフのブレスレットね。


憧れの部その2…
エルメスのピコタンです。馬の餌やりバケツからインスピレーションを得たバッグです。馬の餌やりバケツだけど、エルメスならかわいいのです。色はエトゥープかブラックがほしいです。エルメスは永遠の憧れで、バーキンとケリーは高すぎて買えないけど、ピコタンならまだ買えるかも!と思える値段なので欲しいものリストにいれました。

しかし、ピコタンはエルメスの常連さんでも手に入らないみたいで、エルメスに通い詰めて、運がないと手に入りません…

運命の出会いがないと来年は無理かも…

画像6


憧れの部その3…

タサキのバランスピアス。これ最近人気ですぎてちょっと色んな人が買いすぎてるやつです。ただ、フォーマルな装いにもカジュアルにも使えるからすごく便利そう。タサキの婚約指輪はイマイチだったけど、パールは最高ですね。ミキモトよりデザインに気合を感じます。

画像7

というわけで、高額商品ばかりほしくなってしまいますが、年に買えるのは1つか2つなので、よく吟味して買いたいと思います。たくさん稼げないから、株式投資やら株主優待やらを活用したいと思います。色々戦略をたてないと!

普通のサラリーマンですが、うまくやりくりして欲しいものを少しずつ手に入れたいと思います。

仕事が好きじゃないし、何もかも合わないので、今の会社での昇進とか、爆稼ぎを目指すのはやめました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?