見出し画像

アラサー女とAI生成

20代の頃は友達と写真撮りあっていたのに、今は自撮りも憚られて自撮りも撮りあいっこもしません。頼みの綱の夫もいい感じに写真を撮ってくれません(´;ω;`)

子供との写真を撮ってくれるものの、なぜ今撮る?なぜこのアングル?なぜすっぴんのときばかり?とダメ出しばかりです。苦笑

私の偏見だけの経験で語ると、女の人の写真を撮るの上手い人は、わりとスケベで、モテる人が多くて、女関係だらしない人が多いと思います。かわいく、美しく写真を撮る=女の人を喜ばせるのがうまいんでしょうね。結婚するには写真下手くその人のがいいと思いますが、夫はやっぱり下手くそなのであまりに気に入らないときや、大事なイベントのときは何回か撮り直しをさせてます。

最近はポートレートに使えるようなイケてる写真がないので、自分の写真を食わせてAI生成させた写真をプロフィールにしました。Snowで作ってます。AIで上位互換になった自分を見て、ニマニマしてる人わりといると思います。わたしもその1人です。

韓国アイドル感…
実際はこんなに体が薄くない…


30代になると毛穴やシワやシミが気になり始めて、写真撮ることそのものが嫌になる…というひとも多いと思います。AI生成のがそういう嫌な現実を消してくれるのでいいですね。

noteのプロフィール写真も、AIで美化されすぎた私にしました。知り合いからは面影がわりとあると言われています。

会社のOutlookのポートレートも困っています。さすがにAI画像にはできないので、リアル写真なのですが。私服の写真なのです変えたいんですよね。スーツ着ている時に誰かに撮影してもらいたいです(´◡͐`)

背景オフィスにしたいし、会社の人に頼みたいけど、頼みづらいなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?