見出し画像

【30号 アップルパイ】

樹脂粘土でつくるミニチュアフード 30号
【アップルパイ】作りました!

Twitterに弱音と一緒に投げた写真(笑)
ぺっちゃんこのアップルパイ、、

作り方通りに作ったはずが全然高さが出ず、中のりんごもぺっちゃんこ😅
薄くてこんなの可愛くない!!

と厚みを出して、中のりんごもマシマシにした結果、、

なかなか上手に出来たのでは🙌(笑)

編み込みがめっちゃ難して作り直すんじゃなかった!!😦と思ったりもしましたが😅

ちなみに失敗だと思ったアップルパイは、、

完成したら普通に可愛かった🤣

作り直さなくてもよかった、、🤣

ここからちょっと気づいたこと。
(みんな知ってるかもですが😅)

あみあみを作る時mmの指定があるので、隣にサシを置いて切りました。
手前に切っていきたくなりますが

そうするとカッターの刃が邪魔で見にくいので

奥に切っていく方が切りやすいです。
(そんなこと言いつつ気づいた事が嬉しくてカッターの刃、逆に持ってます🤣)

そして特典のスケール(物差し)はメモリが透明なので表にして置くと影が出来てメモリが見づらいので(↓表)

↓裏

裏にしておくとメモリが見やすくなります。

写真じゃ分かりにくいですが🤣

そんな感じで色々な発見をしたミニチュアフードつくりでした。

明日はクレープ発売日!!
当日に届くかしら??🤔
クレープが楽しみと言うよりはクレープの次の号が知りたいという気持ちが大きいです🤔

公式さん仕事してー!!!

#アシェット
#ミニチュアフード
#樹脂粘土でつくるミニチュアフード
#アップルパイ