見出し画像

柔らかに、朗らかに

1日1日の暮らしを丁寧に送れば、きっとたくさんの気づきがある。

朝起きて、目に飛び込む朝日の光。

仕事の帰り道。

本を読んだり、映画を見たり、勉強したり、走ったり。


ひとつひとつは小さくても、それはきっと大きな力となって、私の生きる道を照らしてくれる。

HANAICHIも作品も、私の暮らしの中の延長線上にあることだ。

それが全てではない。終着点ではない。

もっともっと変化し、動いてゆくもの。

人間として、一匹の生き物として

私はこの地球の上で、どんな生きる道を歩んでいきたいのか。

それは、私が自分で選び、すすんでゆく中で

一つの答えになる。

それで十分なんだよ。


1日1日は決してきらびやかでもなければ、大きなものでもない。

でも、確実にそのひとつひとつが今の私をつくり、これからの道をひらいていく鍵となる。

何もないように見える日々の中に

たくさんの大事なことがめいっぱい詰まっている。

それを決して忘れたくない。


何気ない日々

でも、それは

かけがえのない日々。


1日、1日、味わって

柔らかに、朗らかに

心地よく生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?