季節の変わり目とラジオ体操🌝

もまいは17歳のころにはじめて精神科にかかり
鬱と摂食障害と診断され
その後色んな病院転々とし、入院したり
過去の出来事からして実は中学生のころにはすでに鬱病だったのではという納得の事実が浮き彫りになったりw

まあ、色々ありながら
長いことウツウツフラフラゲロゲロバリバリギリギリとやってきたわけですが
今年35歳(早生まれだからまだ34歳よ!)
だいぶ寛解しております。

だがしかし
それらのなごりはあり
確実に脳みそはヤラレてるし
季節の変わり目に弱いし
前は冬が好きで夏が嫌いだったのに、いつのまにかそれが逆になってるし?

とりあえず
季節の変わり目はしんどい。

ただ、全盛期の頃よりはマシになりました。

全盛期は、日光に当たれだ散歩しろだ、規則正しい生活をしろだ、食生活をきちんとしろとか(そもそも摂食障害だからムリ)
当たり前のことを言われても、当たり前のことすら完全に無理な状態だったもんなあ。


そんで、梅雨に入り雨が続き
最初はやはりしんどいんやけどなんとか無理せずぼちぼち頑張って
続く雨にやっとカラダが慣れてきたかなっつー時にたまに晴れたりすると
またダルくなるww

しかし今日は、娘と遊びに行く約束したしなー
でもまじダリーみたいな🌝

そこで
とりあえずラジオ体操をやってみた🌝

したらば、いくぶんマシになり
やっぱ体うごかしたほうがよかなー
と実感🌝

それから
かなり久々のラウンドワンに行って溝掃除(ボーリング)をして
ゲーセンで少し遊び
イオンで買い物して帰宅🌝

結果、疲れたwww

でも、遊びに連れていけてよかった🌝

とりあえずやってみたけど
ラジオ体操いいな🌝

難しいことじゃないし
むしろ子どものころからやってるから身についてるし
金かからんしw

実際、調べてみたら
ラジオ体操の効果スゲかったww

ラジオ体操あなどるなかれ🌝

毎日ラジオ体操だなww





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?