見出し画像

ヘルシン記⑪(2017年当時の記録)

この日は男子のショートプログラムの試合


早朝から公開練習あり


一応1枚だけスマホでゆづをパチリ

後は一眼レフのお友達に任せて、


羽生選手は連続ジャンプを少し失敗して、カバーしたので大きな失敗ではなかったものの、他の選手が良かったので5位に。


カナダのケビン選手がかなり早くのグループだったのに良い演技でずーっとトップに、引退するミーシャの演技もよくて


観客も成功したら称賛、失敗したらがんばれの拍手がすごくて。手拍子できるとこはほとんど手拍子

手が痛かったー。


あれだけ応援されたらみんな凄くやり易かったと思います。


昨年と一昨年連覇のハビエル・フェルナンデス選手。

最高の演技でした!

プログラムの途中で私には、ヨーロッパの古くから続いた戦での悲しみ、傷み、恨みのエネルギーがウワァーって昇華していくのが見えました。

水蒸気のように沢山沢山。


それを見て、ハビエルはこんなことしてたのかー!って感動して涙していたら、次にはパトリック・チャンが出てきて、そのままのエネルギーの流れにチョンと乗って、サーっと演技を始めました。


スムーズにスムーズにショーと昇華したあとの氷上に爽やかな穏やかた平和な絨毯を敷き詰めるように、、


パトリックもこんなことしてたのか!!


二人でペアで凄いことしてるのを目撃して、、私はもうお腹いっぱい状態に


ゆきえちゃんは今日はテレビ観戦する予定でしたが、私の二つ隣の席の方が余っていたチケットをくださったので急遽プレミアム席で見れるという幸運に恵まれ


お腹いっぱいの二人でウロウロしてると、ヘルシンキ美術館のブースで無料でアクセサリー作るのを発見!


二つも作ったー。アウトプットしたー。


夜ご飯はゆきえちゃんがよく行くインド料理屋へ。


あー、飽和気味な1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?