見出し画像

ヘルシンキ⑩(2017年当時の記録)

ゆきえちゃんの家に泊まらせてもらってた次の朝、ホステルまで送ってもらい、用意をしてまたアリーナに送っていただく。

ゆきえちゃんは私を姫様と呼び、自分は婆やだと言う。

ヘルシンキでこんな方が待っていたとは考えもしなかった、とにかく婆や現る。

この日、女子のショーとプログラム。
日本はエースの、宮原知子ちゃんが怪我で棄権したので、後の3人の選手が凄いプレッシャー感じてたので、日本人のお客さん必死で応援した、

やっぱり、ロシア、カナダ、アメリカが強かった。

ロビーでシールにメッセージ書いて貼ったら投げ込み用のお花をくれる。
「世界中のみんなが、自分の表現を心の底からできますように。楽しんでください。」って書きました。

お花は宮原選手の代わりに出た本郷選手に投げ入れました!
リカちゃん良かったよ❤

その後、ペアの試合を少し見て

日本から来てるご近所に住んでる羽生ファン仲間と合流してご飯を食べに行く。

サーモン食べたいなってことで、ガイドブックに載ってるお店を探す。

見つかったけど今日は貸し切り!

お店の人にサーモンスープのオススメのお店を教えてもらい、そちらへ

最初の店よりあか抜けておしゃれだった。美味しかったし、良かったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?