見出し画像

ヘルシン記⑭(2017年当時の記録)



そして、試合は終わりエキシビションの日。


朝、ホステルにゆきえちゃんが迎えに来てくれる。

ラスト2日はゆきえちゃんのおうちに泊まらせてもらうことになった。


エキシビションの前ファンの前でメダルのセレモニーがあるので会場に11時に友達と待ち合わせていたので、それまでゆきえちゃんと朝御飯食べようとしてたら、なんともうかなりの人が並んでた。


すぐに、パンを買い、友達に連絡して並ぶ。


もう前に500人くらいいる。

ほとんど日本人、チラホラロシア人。


開場は12時。


寒いとこに並ぶも、前後のファンの人と話し出すとあっという間でした。


会場に入ると前の人がバラけていたので、中央人が少なかった。


とりあえず、スマホで少し写真とったけど、後は一眼レフ持ってる友達に任せる。


セレモニーとファンからの質疑応答。


最後にゆづがこっちに向けて自分のスマホで写メ撮っていて、他の選手に頼んでInstagramにあげてくれました!!


中央にいたから、このゆづのスマホの写メ中に自分がいる!!

ゆづのスマホに私がいる!

って思たらメチャメチャ嬉しかったです❤❤❤アハハ。


そして、エキシビション。

初めて目にする、白鳥の羽生結弦


もう、ほとんど泣いてました。

そのときの模様は言葉にできなくて、すみません。

ただただ、存在に感謝しかなかった。。


隣は若いフィンランドのお姉ちゃん。


二人で抱き合ってしまいました❤❤❤


いっぱい喋ってくれたけど。わからんかったー。


感動はシェアできた。


終わって、、みんなで中央駅に。


ヘルシンキ大聖堂前の可愛いカフェに行きました。

アリーナで司会してた人もお茶してたからビックリ👀


その後、ゆきえちゃんと落ち合い、夕食の買い物をして帰宅。。


少しご飯食べて、ゆきえちゃんが外出中にもう帰り支度のパッキングを始める。。


あと1日のヘルシンキ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?