見出し画像

ヘルシン記⑤(2017年当時の記録)

洞窟の教会に最初に行こうと思ったのは、10年ほど前に私が出会ったオーラソーマのボトルから始まった。

ジェイドエンペラー、翡翠の皇帝

このボトルを選んだ時に見たビジョン

私のハートの奥に洞窟があって、そこに宝箱みたいなのがある。

それには頑丈な鍵がかかっていて、絶対に開けてはいけない!!と声がする

いったい何が入っているの??

それは「よろこび」だった。

このボトルを使ってる時に私は子供を連れて家を出たのだった。

このビジョンとテーマが強烈で

この後、数年ごとにコレが浮上してきた

今回も年末にこのボトルのテーマが上がってきた時に気がついた、、

羽生選手のHope&Legacyというプログラムの衣裳、、、
この瓶そのものだった、、

このプログラムは自然の愛とか素晴らしさを表現していて、内容は彼のスケート人生のストーリーだった。

この一致に気がついた時、、開いた口が塞がらなかった。。

ビジョンで見たモノを絵に描いてみた。

ヘルシンキを目前にして、私の焦点は翡翠の皇帝に当たりだした。

そのころ、スケオタさん達とのやり取りは、オフに何処へ行くかという話だったが、皆さん観光するようで、、

しかし、モトモト観光に全く興味がない私。
どこに行こうか迷ったときに閃いた

以前にフィンランドに行かれた岩塩の関根さんに連絡してみた

話してると「きみちゃん、洞窟の教会に行きなさいね!」

えーっ!!!洞窟の教会(;゜∀゜)

そこやん!

ガイドブックに載ってなかった!!

ところが、ガイドブックには岩の教会と紹介されていて気がつかなかったのでした。

私が最初に行く場所、それは洞窟の教会
宝箱のありかだった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?