見出し画像

ヘルシン記⑬(2017年当時の記録)

そして、ついに男子のフリーの日


朝は、スケオタ友達とチョコレートが美味しいと有名な老舗のカール・ファッツェル・カフェにブュッフェを食べに。。


朝から高カロリー。。

美味しかったー。

最後にチョコレートケーキを少しにしたのに、あまりに濃いくて、残した、、

美味しいかったー。


そして、バタバタと列車移動で会場へ。


ショートプログラムで5位だった羽生選手は最後のグループの一番滑走


最初にリンクに並んで選手の紹介があるのですが、ショートもフリーも一番滑走だったから、私の座ってる近くだったんですね!


ショートの前の夜はモヤモヤして眠れなかったけど、前の晩は羽生選手がトランスフォームして神演技をするってことを信じきっていたのでぐっすり眠りました。


そして、やはりの神演技でした✨


最初の4回転素晴らしく決まり、二本目も決まり。


今期失敗の多かった後半のコンビネーションの4回転が決まり。


この後辺りから、羽生選手の前後に蛇行すり風の道が見えました。

羽生選手は完全にその風の起動に乗っていて、本人の自我のような物が消えてノーコントロールの状態であることがわかりました。

私も意識を羽生選手の背中に飛ばして一緒に駆け抜けました。


最後まで完璧でノーミス。


最後のジャンプが決まったら観客はノーミスだとわかったので、そこから頑張れとおめでとうの拍手が鳴り止まず。


彼が持つ世界記録を4点くらい超えて世界新記録の得点でした。


いやー、凄いとこに居させてもらえました。


結局、羽生選手が金メダル、宇野選手銀メダル。

銅メダルは可愛い中国のボーヤン・ジン選手。

めっちゃ天使な3人でした❤

おめでとう!!


試合が終わり、友達とおめでとうの祝勝会


間違えて少し高級なレストランに入ってしまいましたが、スモークサーモン頼んだら、日本のぺらぺらのじゃなくステーキみたいな肉厚で、皮がカリカリで美味しかったー。


帰りに駅の近くは霧っていて素敵でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?