見出し画像

ヘルシン記⑮(2017年当時の記録)

ヘルシンキ最後の日。。


ゆきえちゃんが行こうと提案してくれた場所は私が行きたいと思っていたデザイナーズ街


さすが、感覚が似てるから行きたい場所をわかってくれることに感謝!


スケオタ(日本で御近所)のお友達と合流して3人で街ブラ。


カッコいぃお店が並ぶ中、みんなが反応したのはオモチャ屋さん!


ショーウィンドゥ可愛くて。


中に入ってもワクワク


私は自分の為に人形買ってしまった。あ、ディスカウントされてたの。


本屋さんとか、紙屋さん、雑貨やさん、インテリアショップ


もう、どこも素敵でしたー。


午後の飛行機で帰国する友達と別れて、ゆきえちゃんと二人でオーガニックのバイキングカフェでランチ。


その後、またセカンドハンドと呼ばれるリサイクルショップへ


ここは私がたまたま日本で調べていたお店でした・


私の本気モードに火がついて、ここでも、革コート、革スカート、花柄スカート、タータンスカート、セーター、タンクトップ、スカーフ、テーブルセンター等々。

凄く安いから漠買いしました(笑)


それから、CDショップへ行って民族楽器のカンテレのCDを視聴させてもらって2枚買いました。


仕上げはマリメッコ本社、、

もう服は買わないつもりだったけど、似合うワンピがあったので購入。

たぶん、日本で買う3割ぐらいの値段で買えました・

日本では買えません。。


最終日は駆け足でパワフルに動き回りましたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?