見出し画像

3年ぶりのライブに行って。

昨日、3年ぶりにコロナ禍になって全く行けていなかったライブに行きました。

竹澤汀さんの、福岡初ライブ!

前日から、何を着ていくか、何を持っていくか考えてわくわくして。

ほぼライブの時にしか行っていなかった都会への行き方を調べ、いつも通り早く着きすぎて、周りをウロウロして。

そうだ、ドリンク代を払うから小銭用意しとかなきゃいけないんだったと、途中で飲み物を買って。

ドリンク代って言うぐらいだから、ドリンクもらえるのに飲み物買っちゃった…
って思いながら

いい時間になってきた頃に、会場の前にどんどん人が集まってきて。

ドキドキしてきて。

整理番号順に並ぶために、緊張しつつ周りの人と番号確認しあって。

ほぼ時間通りにオープンになって。

会場の雰囲気、めちゃくちゃ素敵。

このご時世だから、物販はみぎちゃん立たないだろうなぁ。とか、
バスの時間も考えて、始まる前に物販へ。

物販買うときはお金のことは考えない。
これが私流。笑

そして、ドリンクまさかのおかわりし放題。
でも、飲みすぎると途中でお手洗いにいきたくなっちゃうから、少しだけ。

そういえば、ライブ会場はよくペットボトルのお水をもらえるところも多かったな。500円のお水高級!って思ってたなぁとか思い出して。

着席。

前から3列目、みぎちゃんまでの視界に障害物ゼロ。
めちゃくちゃ近くて始まる前から緊張してくる。

椅子の座面が広い上に、背もたれの傾きがしっかりしてて、おチビな私には少し座るのが難しかった。笑

開始時刻まで待っている時に、会場を見渡していたら、
これ普通にみんなが座っている間を通って出てくるやつじゃん!!って思ってよりドキドキ。

後ろの席の人が拍手を始めて、振り返るとみぎちゃん登場!

あぁ。どうしよう。みぎちゃんだ。
めっちゃお綺麗。

近すぎる。直視できない。

目があっちゃうじゃん…

と思っていたら、ライブスタート。

おっ。なるほど、今回はこういうテイストなんだ。
と思いながら。

会場の雰囲気、みぎちゃんの声、お話、
そして歌。

これだ〜
私は、これが好きなんだ。
思い出した〜。

と、あっという間の一時間。

途中で何度も拍手をしそうになったけど、
ここはまだ違う。今じゃないと思って我慢。笑

そして、その後の雰囲気の代わり用も最高。笑
急にラフモード。

どっちのみぎちゃんも本当に好き。

そこで、最初の一時間。緊張しすぎて、座り方変で、
肩や背中がバキバキになっていることに気がついて。

みぎちゃんの雰囲気とともに、体もリラックスして。

歌もそうだけど、みぎちゃんのコロナ禍の間のお話とか、色々な考えや気持ちを聞いて。

何度か、言葉で表すのが難しいけど…
と言うようなニュアンスで話もされてて。

そう言うことを、ズバリ一言で伝えるのも伝わるし、
一言で言えないんだよなぁと言ってくれることで、伝わることもあるし。

私も、なんという言葉で表したらいいのかわからないけど、
そいうの好きだなぁと思った。

お話の中で、みんなの人生の時間をもらっていると思っている。
と言う内容を話されていて。

それを聞きながら、
みぎちゃんの人生の時間を、私たちに届けてくれていることが嬉しいんだよなと思った。

慶ちゃんの1,000takesを思い浮かべるけど。
きっとあのライブのためにみぎちゃんが費やしてくれた時間は何時間も、何日も何年もあっただろうと思う。
今日のこの約1時間半のために、たくさんのみぎちゃんの時間を費やして、楽しませてくれてありがとう。と思う。

ライブを楽しんでいる間以外の私の人生の時間に、みぎちゃんがくれるワクワクはすごくたくさんあるよ。

いつもいつも、とってもパワーをもらっているよ!
って思った。

ライブが終わって、みぎちゃんと少し話ができて。
近くで見るとよりかわいくて、お綺麗で。

本当はちゃんと会話したかったのに、よくある世間話的な、来てくれてありがとうございます。とかしか言えなくて笑

帰り道、みぎちゃんのライブはキクチ君とのライブ以来です!とか、
ブラックモンブランとマンハッタンは食べたことありますかとか、
もっと話できたらよかったなぁって思いながら。

ライブの事とか、みぎちゃんと話ができたこととか思い出して。
気づいたら、たくさんの人の中をニヤニヤしながら歩いてて。笑

お家に着いてからもずっとずっとソワソワしてて。

寝る前に、
そうだった。
この感じも含めて、音楽、ライブが好きなんだったんだよなと思った。

ちょうど副業を始めた時に、コロナ禍になってしまって、忘れていたけど。

このわくわくやソワソワやドキドキを、もっともっと楽しみたくて、副業を始めたんだったと思い出した。

最近、新しいことも勉強し始めたに、少しモチベーションが下がっていて、なんだかなぁと思っていたけど。

思い出せてよかった。

今日からまた頑張るぞ!って思い直した。

また行きたいなぁ。
みぎちゃんのライブにも、シネマトのライブにも、好きな人たちのライブにもっともっと行きたい。

とってもとっても楽しくて、元気をもらった1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?