見出し画像

三井寿に出会えたコト…って、、【奇跡】…だよネッ!


THE FIRST SLAM DUNK

計4回、観た。観させていただいた。

今年28になるけどスラムダンクのことはよく知らなくて、バスケ漫画といえば【黒子のバスケ】のみ履修済み、推しは木吉鉄平と緑間くんです。

映画公開から3ヶ月ほど経ったある日、同僚に勧められて鑑賞したのが全ての始まりだったよね。
まじで全然スラムダンク知らなくて、

・泣くほどバスケがしたい人がいる
・諦めたらその時点で試合が終わる
・桜木花道が主役で、なんか最後怪我する?
・「ルカワ」の声が緑川光

ほんとこれぐらいの知識レベルだったワケ‼️

でも同僚がそれでも全然オッケーです🙆‍♀️て言うから、まあ、観たよね…

映画終わって、同僚に発した私の第一声

「何でもっと早く連れてきてくれなかったの⁉️💢😡😡💢」

もーう、怒った。もう上映3ヶ月経ってんじゃん、もう終わるじゃん…

「だってもんさん、スポーツとか仲間とか嫌いって言ってたから誘っても来ないかなと思って🥹🥹🥹」

確かに言ってたそれ、私が悪かった💦💦爆

でさ私さ本当に悔しい。
30年近く三井寿の存在を【泣くほどバスケしたがってる人】としか認識してなかったこと。

というかあの泣くほどバスケしたがってる人が三井寿なの知らなかった。霜降りチューブでせいやが同じこと言ってた。「バスケがしたいです…」お前がミッチー⁉️って言ってた。

てか木吉鉄平が好きなんだから三井寿好きに決まってるよね。

ザファ好きなところ挙げてってもいいですか?自分挙げさせてもらいますそしたら。

・オープニング
かっこよすぎてドン引き、もうこの時点でスラダン最高😎👊ってなった。山王強そうすぎて毎回「今回は負けるんじゃ…?」ってなる。

・オッケー、しかし今日の三井はいいぜ…山王よ
これ最初観た時に、使い古された表現だけど体にイナズマ⚡️走ったよね。
カッコ良すぎるし私の好きな男の条件ドンピシャすぎてちょっとその後の展開頭に入ってこないくらい衝撃だった。

・そんなタマじゃねーよな
やばすぎるだろ。でかい画面で摂取していい【カッコイイ】を超えてるんだよ。

・疲れてる三井寿
おらぁ腕も上がんねェのによォ…
静かにしろィ…
リングしか見えねェ…
めっちゃいい。キショい表現していいならするけど、🫶ぐうシコ🪐

・ゴリ、まだ勝てるよな?
花道かわいい、てかまだ高1なんだよね
赤木さんのことめっちゃ精神的に頼りにしてるの可愛すぎる、ミックスグリル奢りたい、普通に

・りょーちんヤバすぎ
1回目観た次の日、別の同僚誘って2回目観たんだけど、アタシみっちー派だょんって観る前言ってたのに観たあとりょ〜ちんBIG LOVEになってた。てかなにその過去?ヤバすぎない?女子全員好きになるだろ

・ベンチの子らと木暮先輩
湘北に入って良かったッ…
がんばれ赤木、がんばれ…‼️
泣くだろこんなのー‼️😤‼️ありえません。良すぎます、あまりにも。

ま、他にも400個くらい好きなところあるけどネ🌚💥

で漫画ちゃんと全巻買ったよね、まだあんまり読めてないけど、今柔道部のキャプテンが花道をスカウトしてる。ダメッ‼️花道はバスケ部に入るんだからッ‼️柔道部断固反対‼️‼️

てか山王の子達も良いんだよね、サワキタくん美形だし、監督と同じく負けた経験を早めにしておけて良かったキャモね💦とおもう。大人の私としては。で河田さんとかキャプテンの感じ好きだな。めちゃ強者感出てて好き。

でさ私としてはね、リョーちんのお母さんと赤木先輩のそのまた先輩にけっこー感情移入したんだよね💦💦

お母さんすごいよ、旦那さんと頼りになる長男を連続で亡くしてさ、リョーちんも言ってたけどバスケやめろって言わないんだもん、てかさ確かにリョーちんとの関わり方だいぶ悩むよね‼️‼️お兄ちゃんのことを出来るだけ日常に持ち込まないのお母さんがしんどいのもあるけどリョーちんのこと思うと余計まあそうなるよねって感じ‼️てか今思い出したけどりょーちん誕生日ケーキ食べるの早すぎ🍰🥺あとユニフォームの畳み方丁寧🥺

赤木先輩の先輩の気持ちもわかるんだー、あの子も言うて高校生なんだもんね、見た目オジィだけど😭💦
私も高校生の時バレー部のキャプテンだったけど早く引退したくて県大会出場できちゃった時ちょっと嫌だったもん、同級生も後輩も、県大会出る事が決まった瞬間めーっちゃ喜んで私のところにわっしょいわっしょいしに駆けて来たけど私は全然嬉しくなかった、早く引退して遊びたかったから…だからこそ、志を同じくするアツいメンバーに恵まれた赤木先輩にあっぱれ、葛藤を乗り越えられてよかった‼️

あれいつだっけな?2回目観た時かな?
観終わって映画館の階段降りてたとき、目の前の女の子が‼️ズダン‼️と転けて、床に突っ伏す感じになっちゃって周り結構ざわついたんだけど、連れの別の女の子が【赤木先輩みたいになってんジャン😂😂😅💦爆笑】って神技ツッコミして結果恥ずかしくない感じになっててアンタ良い友達持ったね⁉️と思った‼️

てな感じですっごい良かったし三井寿に出会えた人生という奇跡に感謝してる‼️
はやくBlu-ray出ないかなルンルンルンルンルン🎵

世界が終わるまではー🎵🎵🎵とはよく言ったもんですが、関係者の方へ。

なるべく早急に、出していただけると助かります‼️‼️‼️

よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?