見出し画像

私を魅了するHamCup🐹

初めまして✨
弱虫モンと申します🍰
2023年3月頃からNFTに興味をもって活動を行っています。

私を魅了してならないNFTプロジェクトHamCupについてお話したいと思います✨

投資に興味があり、投資インフルエンサーの声を聞いている人、投資について検索する人はNFTについて、一度は目にした事があると思います。

そういう私も一部の資金をまだ注目されていない、未開発のものへ投資するのもいいかもしれない🤔という目的で飛び込みました。



HamCupってなに?🐹

ほんてぃさん(@honty_HamCup)がファウンダーのハムスターがカップに入った1点物NFTコレクション🐹
カップは日本の伝統工芸品、日本特有の文化の和菓子をコンセプトにしています★

OpenSea(マーケットプレイス)
HamCup – Collection | OpenSea

全27種類の可愛いハムスターたちがいます✴︎
これがまた可愛いのです😍
見た目がかわいいと言うのは、女性ファンの心を掴みますね❤️‍🔥
ハムスターをモチーフにしたのも女性ファンを増やしたいという戦略のようです!
まんまとやられました🤣✨️

こちらは1点物なので、それぞれにオーナーさんが存在します。
27点目のハムちゃんは7/7〜7/8にてオークションが行われました。

あんみつモチーフのハムちゃん🐹 みんなにあんみつ姫と呼ばれていました♪

落札額なんと1.2386ETH!!!
日本円にして30万超えです✨(2023.7月現在)

そして落札したのが、私弱虫モンです☺️✨
なぜ、始めたばかりのNFTで高額取引をしようと思ったのか?夢中になったのか?お話していこうと思います。


HamCup DAOって?🐹

私もNFTド初心者🔰そもそもNFT獲得までの手順や、DAO活の楽しみ方なんにもわかりませんでした。NFT活動している中で仲良くなった方にお誘いして頂いたのがHamCup DAOになります🐹

「DAO」とは?
NFTのコミュニティ(活動拠点)のこと。

HamCup DAOはみんなが毎日夜中まで雑談会✨

私が印象的だったのは最初に入った時、モデレーターのぽんたさんが爆速で挨拶してくださった事です。
皆さんの歓迎のレスも凄かったです!お返事が返せないくらい🤣🤣

沢山のNFTコミュニティがありますが、ここまで常駐するようになったのは、こんな初心者でもここにいてもいいんだ♪と思わせてくれる暖かいムードがあったからだと今では思います✨

▼是非皆さんも体験してみましょう✨
🐹HamCup DAOに参加する🐹

感動のファンアート✨

HamCupではとても凄腕クリエイターさんたちが多くおります。
HamCup DAOで活動しているうちに仲良くなってファンアートを描いてもらえることもあります🐹

本家を上回る?!
らーめん太郎さんのファンアート✨

めちゃくちゃかわいくないですか?
人気過ぎてファンアート待ちの長蛇の列が!
これを書いてもらったときの感動は忘れません✨

クオリティ高!!!
クリエイターチームのはっぱさん

はっぱさんのファンアートはあんみつ姫ちゃん落札した際の一番最初に頂いた大きなユーティリティの一つでした✨
可愛くてたまりません♡



ファウンダーほんてぃさんの魅力🐹

どんなNFTを買いたいか?応援するか?というのは、様々な理由があると思いますが、1番はファウンダーさんのお人柄が魅力的な事だと思っています‪🐹

①イケてるボイスに夢中✨

ほんてぃさんは、とにかくイケボです🎙
流し聴きでも耳障りではない所が、すんなり配信を聴くようになった理由のひとつ✨
これは対談の度に褒められていますので、みんなそう思ってるんじゃないでしょうか?

②毎朝4時にVoicy発信

★Voicy(ほんてぃさん)
https://voicy.jp/channel/3536

NFTについてはもちろん、普段の社会生活において有益な考え方、健康について、人間関係についてなど様々な配信をされています🌟

マネリテを育てるために色々な成功者の本を読んだり、自己啓発の言葉を聞いて来ましたが、自分と考え方が近いのも魅力の一つでした。

ほんてぃさんは健康ヲタクマンです✨健康が何よりの自己投資だと気づいた人は、ほんてぃさんの健康法やとても有益だと思いますよ☺️

個人的には対人関係において試みると良い事などを配信されており、納得できることが多いなって思います✨

③毎日19時半にスペース配信

2022年10月29日から毎日欠かさず配信しているそうです!これって凄いことですよね?
スペース配信はVoicyとは違い、HamCupのメンバーとわいわいコミュニケーションを取る場所になります✨
誰でも登壇できるスペースがあったり、Discord内のコメントを読んで返してくれたり、最近のHamCup であった出来事、これからのことを面白おかしく配信しています!
もうすぐスペース開始から1周年ですが、どんなイベントがあるか楽しみですね♡


派生スペースが沢山🐹🎙✨

ながらヒアリングの聴覚でインプット!
これを覚えた私は、ほとんどの時間お邪魔してます✨

朝のお支度しながら、はんじょもさん。
電車通勤で、オズさん。
水曜は休憩中、さくりこスペース。
水曜以外は休憩中、ほんてぃさんのVoicy。
帰りの通勤電車で、ルカくん、じゃむまるくんの前スペ。
帰宅して食事支度しながら、ほんてぃさんの本スペ
片付けしながら、むら太組ラウンジ
マッタリ寝支度しつつ、猫目るいたんのハムケツ。

ほぼほぼ聴いてるじゃんわたし!!!!👀✨

これは音声配信ならでは!ながらインプットの魅力ですね!
もちろん全部聴かなくても大丈夫✨
皆さんが各々にHamCup その日のニュースを伝えてくれるので、どれかを聴けば情報は逃さないのです!

音声配信で声を聴くと皆さん個性があり親しみが湧いて、テキスト上でのやりとりでも自然と仲良くなれるものです🌟
これはHamCup 最大と言っていいほどの魅力かもしれません。いつかは24時間、誰かが配信してる!なんてスケジュールが組まれる日も夢じゃないかもしれませんね🎙🐹


HamCup Crewって?🐹

夢中になっているHamCup ですが、1点物のNFTしか無いなら買えないじゃんー!😭しかも1点物なんて高くて買えないよー!
と泣いているそこのあなた!!!

HamCupはジェネラティブNFTを2023年10月29日に発売する予定です🐹

コレクション名はHamCup Crew
価格は0.001ETH


ジェネラティブNFTとは?
大量のパーツをプログラムにより自動で組み合わせて作るNFTのこと。

AL保持者だけが格安で初期ミント出来るんです🌟

こらからHamCup CrewのALゲットに向けて様々なイベントが開催予定ですので、HamCup の情報を逃さないようにしなくてはなりませんね✨

2023年7月27日にHamCup ♯019 が🐹

2023年7月27日にHamCup ♯019 がリストされた時にはお祭り騒ぎ✨

1.086 ETH が18分で購入されるという人気ぶりです!
これでHamCupの盛り上がりが分かったのではないでしょうか?

最後に…応援すると決めたワケ🐹

NFTは一つの会社みたい!
というのが私の数ヶ月の活動の感想です。
ファウンダーはマーケティングや広告、経営理念をどれだけ落とし込んで、信用を得るか?どれだけ自分もみんなも楽しむか?楽しいと思わせるか?
というのが成功の鍵だと思いました🔑✨

お金持ちになりたいなら、よい投資家の側にいなさい。をモットーにしている私は、ファウンダーほんてぃさんのHamCup 経営的な思想が信用できると思って、HamCup に全力投球してます♬*.
そして全力投球した私を裏切らないという自信がありました☺️
これからも応援し続けたいです。

NFT界へ来た人は少なからず、投資の気持ちもあるんじゃないかな?
株式投資だって数十万の投資に対してリターンを得る仕組ですから✨
1ETHくらいは応援投資の金額としては安いくらいだと思っています。

結局今はHamCup DAOで出来た仲間たちと毎日楽しくお話したり、オフ会したりとナカーマとの関わりに魅力を感じています。
他にこんな楽しい投資ありますか?

なぜ私はオーナーになろうと思ったのか?
HamCupオーナーという特等席で見たかったんです。

みんなは見てみたくない?
ほんてぃさんが描くHamCup の未来を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?