フリーランスという名の令和版内職。C何とかとか、L何とかとか。在宅でしかできない人たちの弱みにつけ込んだり、業務委託っていうよくわからない労働契約で、やりがい搾取するのはやめにしたらどうか。

単純作業とはいえ、少なくとも明らかに作業だけで1分はかかるだろうって作業を反復で何百回もやらせて子どものお駄賃以下の金額しか支払わないのはどう考えても狂ってるとしか言いようがない。昭和の封筒貼りのほうがよっぽどくれるわと思う。どう考えても割に合わないから手出しもしませんが。

業務といいながらただのアンケートなんていうのも多いですしね。ブラックバイトより酷いなと。奴隷じゃあるまいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?