今回の件は〜

こんばんは最近リンクス界隈では毎日香ばしいツイートが蔓延(はびこ)っておりいい意味でアプリの発展に貢献している悪い意味で治安が悪い形相を要しています

今回はかなりオブラートになりますのでネタ要素無しなのでいつもの期待していた方ここでブラウザバックお願いします🙏

今回の事件 ダブルブッキング事件とは

事件の発端となったのはこのツイートからです

そもそも大会とは?って方に簡単に説明するとリンクスでは公式で賞金を出している大会はありませんなので一般ユーザーが非公式で賞金を出して毎月活発に行っています。

大会のお陰でモチベが保たれていると言う人もきっといるでしょう。ですのでどんな形であれ大会を開催してくれる方には最大限敬意を払うべきです。

ちなみに最初賞金付き大会始めた人知ってたらどなたかお願いします多分その人は神です

しかし今回あろう事か大会が事前にあるのを知らずにダブルブッキング…

つまり同じ時間に大会を被せてくる人達が多数いたそうです。

なんでダブルブッキングがこんなに否定されるのか

①先ず大会を主催してくれる人に非常に迷惑がかかる

大会は賞金の有無に関わらず人気であれば自ずとキャンセル待ちが出てきますなのでダブルブッキングという事があるとキャンセル待ちの人が出れたのではないか?という事が出てきます。

②そもそもダブルブッキングの時点で片方は出れないのが確定している

同じ日に重ねた時点で概(おおむ)ね同じ時間に出れるとは思えません

大会が21時と22時と連チャンで続いてたら出れるじゃん!とか思っていると思っているとは思いますがそもそもそこまでして2つ出る必要性がそこまでないと思いますしそこで「まあ、負けたけど次の大会あるからいいかぁ〜」みたいな考え方は良くないと思います

出るならその日はその大会だけに専念する!ぐらいがいいと思います。

ダブルブッキングした人は誰だったのか?

これは自白するのは中々難しい事だと思います。

ですがリンクス古参勢のこの方は正直にツイートしてくれました

リンクス初期勢なら誰しもが知っているでしょう

RLeagueの運営も担当していた方hizumaさんです(垢消えてたのでスクショになりますすみません)

私的にはこの自白ツイートについては肯定的な意見と否定的な意見両方あるんで述べさせていただきます。

肯定的意見

批判されるのは当然分かっていてしっかり自白された事

先に言っときますがダブルブッキングしたのは多数の人間です

つまりhizumaさん以外は自白無しです。

自白したとしても問題発言なのは確かですがそもそも何も謝罪無しだと大会開催する人としても誰がダブルブッキングを起こしたのかが把握できないですしまたそういう事があった時に運営に迷惑をかけるのは明らか。

ほんとに自白しない人早く自主お願いします🙏

なのでそういった点も踏まえて唯一自白したhizumaさんを責めることはありません。自分も大会で何度も戦いましたがモチベもあり実際に強いひとなのは分かっているので

否定的意見について

自白はしましたがやはりダブルブッキングした事には間違いないのでそこについてはやはり反省してほしいと思います。

しかも2度目ということらしいのでそこについては猛省して欲しいです。(自分も寝落ちあるので言えません)

更に言うとその後にしっかりと運営に対して謝罪ツイートがなかったのでそこは後でhornさん、もうひとつの大会の人にもしっかり謝罪はお願いしたいです🙏

ただまた戦いたいので自分は復帰待ってます!


最後に

大会寝落ち、ダブルブッキング、バックレ報連相無しこれはほんとに迷惑かかるのでやめましょう!









PS リュウジお帰りなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?