見出し画像

そんな蒸発で大丈夫か?

大丈夫だ問題ない


皆さん蒸発と沸騰の違いは分かりますか?

以外と判断が難しいこの議題

罪と罰くらい難しい内容です

今回は蒸発を例にして紹介していこうと思います!

あくまで例なので参考にはならないとは思いますが是非わかっていただけると幸いです💦🙇⋱


じゃあ蒸発って何?

これは化学的な意味とそうじゃないとでかなり印象が変わります

①理科とかでよく聞く蒸発について(ここ言いたいだけなのでガンスルーで大丈夫です)

液体または固体がその表面において気化する現象。「水分が―する」

気化蒸発-566x400

うんまぁ簡単に言うと透明度が上がるって事です🤗

②じゃあTwitterでの蒸発って何?

画像2

これはあくまで一例に過ぎませんがTwitterでの蒸発は

 「人間―」(まるで蒸発したように、ある人が不意にいなくなり所在不明となること)

つまり透明度が0になるということです

透明度が0になったものに掛け算しても0なので完全に消失したって事です

ただしネットでは似たような言葉に失踪と言う言葉があります

じゃあ失踪ってなんやねん?

こういう事です↓↓↓

画像3

これもあくまで一例ですが失踪は報告もなく急に爆発四散する感じです

これは攻撃力が?のモンスターがハローワークに行くも就職先が見つからない感じと思ってください

これを纏めると

蒸発 

少しずつ消えていく

画像5

失踪

ハローワーク

画像4

つまりこれを基準にすると

ハローワーク≫蒸発

の公式が当てはまります            QTE

しかし蒸発するものが入れば沸騰するものがいます

ここで今度は沸騰について解説していきますしょう

沸騰とは?

画像6

沸騰とは簡単に言えば熱を発すると泡が少しずつ増えていき100℃になると泡がボコボコしていく感じです

これは就活生が1つ内定が決まりそっから他の企業も手をあげてダチョウ倶楽部現象になるような現象に似ています

Twitterでは沸騰ワードと言うのがよく挙げられます

これは何かの話題がじわじわ沸騰するような感じのワードを挙げてる感じです

あっているかは知りません

そしてそのような感じでじわじわ話題に上がった人もいました

彼は急に大会が中止となったと知り自らを沸騰させ大会をやろうと一念発起した人です

そして参加する人達は彼の事をこう呼びました

画像7

そうメヒアと

メヒアは私達にこう告げました

「賞金?欲しけりゃくれてやる出場せい!この世の全てをパチンコに費やした」

私達はメヒアに敬意と慈愛の心を示しましたそうまるでエヴァの最終回のように

画像8

ありがとう

我々にはこの言葉だけで十分でした

そんなおやつさんですがチームに所属してるので要チェックだ!!!👍

おやつ@無所属 (@oyatsu_links)さんをチェックしよう https://twitter.com/oyatsu_links?s=09




















画像9

チームに入ってる筈の彼が無所属となっている

いったい彼に何があったのか…

それは台風19号の突風のように突如やってきた

画像10

なんとおやつメヒアは自身の情報をカミングアウトされ炎上という1日で寝オスもびっくりの案件を起こしたのだ

しかし人には表現の自由、発言権というものがあるそんなメヒアを誰が責めようか?

いやない(倒置語)


そんな彼が無所属杯に出るそうです彼が気になる方は先ず(*^◯^*)を覚えることと魔導で彼に勝つことだろう

名人杯の情報についてはこちら↓↓↓

名人※@7-card (@meizinkome)さんをチェックしよう https://twitter.com/meizinkome?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?