見出し画像

男性ゲームプレイヤーと女性プレイヤーの違い&今週のリュウジ

こんにちは 

今回はよく言われるゲームに対しての女性贔屓が多い問題についてです。

これはゲーム(特にネトゲやスマホゲー)をしてる人なら誰しもが体験した事がある筈

例 男性プレイヤーの場合

「一緒に〇〇倒しに行きませんか?」

とツイッターで募集

しかし反応はあっても誰も来ず(有名人は除く)

女性プレイヤーの場合

「一緒に〇〇倒しに行きませんか(*∩ω∩)」

プレイヤー1「是非!」

プレイヤー2「僕と!」

プレイヤー3「拙者にお任せ下さい」

プレイヤー4「デュフフw僕とwww」

とこのように色んな人が群がる

では何故こういう状況が起こるのかこれはそもそも

男性がゲーム好き(まあ良くいるよね)*男性目線

女性がゲーム好き(え?ゲームやってるの?共通の趣味で繋がりたい!)*男性目線

こういう反応になるのがまあ普通です

で、ゲームで男性は女性と仲良くなりたいと思ってしまう(相手の年齢、性格は於いといて)

先ず男性からしたらゲームを女性がしてるだけでポイント高いです。

配信で無名男性プレイヤーの声を聞くより同じ無名女性プレイヤーの声を聞きたいでしょう?

私だってそうしますだって人間ですから

で、配信者が少し有名になると色んな問題が起こります

〇〇配信者推しみたいなめんどくさい男性が現れます

こういう人は少しでもその配信者を否定するとめちゃくちゃ言ってきます

そうまるで彼氏気取りのように

こういった事が原因で配信者本人も嫌な気持ちになるという事が起こります

で、第三者が介入してきてトラブルが起こるということがしばしば

つまりこの話で何が言いたいかというと

ネットでモテたい男性諸君ネカマになりましょう😎

ありがとうございました

次回は「引退詐欺についてやる予定です」
















おまけ

はい今週のリュウジコーナーです

高校同級生と飯した時の話

A「大学生活どうよ?」

B「サークル入ってクソ楽しいわw」

俺(あ、そここの前蹴ったとこだ)

C「○大飲み会多すぎてつれぇわw」

俺(模試でネタで書いたら全国2位だったとこだw)

A「リュウジは?」

俺「いやー今年も浪人だわーwwみんなすげぇ」

言わない優しさ。


これについて考察していきます

先ずAの「大学生活どうよ」

これはAさんはBさんに対して言っていますが実はリュウジにも「リュウジ…俺はお前と大学生活がしたいよ…」という意味があると思います。

となると次のBの「サークル入ってクソ楽しいわ」も自然に訳すと 

B「リュウジ!俺お前と一緒にサークル活動してぇよ!」

という意味がとれます

そして3つ目のリュウジの返答

(あ、そここの前蹴ったとこだw)

これは将来リュウジは大きな会社に入って3人で遊んで大学生活よりも楽しいことがしたいから蹴ったのでは?ということが読み取れます。

そしてそれについてのCの返答「〇大飲み会多すぎてつれぇわw」

これはつまり先程のリュウジの一緒に楽しい事を将来的にしようぜという回答に対しての返答で「Cは将来的にお前(リュウジ)と飲み会いくの楽しみだよ」という意味があるのではないでしょうかそうに違いないですね。

そしてリュウジはそれに対して「模試でネタで書いたら2位だったとこだw」

つまり「2位じゃお前と一緒の土俵に立てないから1位になったらお前の大学に行くわ」という深い意味が込められています。


それを言われると咄嗟にAはこう返答するしかありません

「リュウジは?」

これも実はリュウジは?ではなく

「リュウジ……は?…」という意味な筈なのにそれを隠すA

「リュウジ…お前…そこまで…」

言わない優しさ

そして最後のリュウジのセリフ

「いやーwww今年も浪人だわwwwみんなすげえwwwンッンッンッwwwンッンッンッwww」

これは彼が最後に3人に対して

「俺…お前らが行けなかった夢叶えてやるからな…ン…ン…鼻をすすりながら」という意味が込められています

そして最後の

言わない優しさ

もう言わなくても分かりますよね?

彼はやはり天才でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?