見出し画像

チームでの助っ人問題について

こんばんは デュエマのアプリが明後日出るらしくてリンクスの引退も近い(しません)MONDOです

今回はチーム問題についての内容です

1度語ったかもですが改めて

ちなみに前回のチームの記事↓

今回の事の発端はRLeagueというデュエルリンクスの国内リーグの内容も含めて発生した内容に触れていきます

そもそもRLeagueとは?

これは日本でデュエルリンクスを活発化させようという有志が作った大会になります

簡単にルール

1 デッキは固定

2 6対6の先鋒以外が自由に出場者からメンバーを選べる勝ち抜き戦

このルール特に奥が深くてデッキ固定ということもあり

どの相手に対してどのデッキをあてるか?

という戦略があります

気になる人はRLeagueのツイートを見てみましょう 

R-League_Official (@R_league_)さんをチェックしよう https://twitter.com/R_league_?s=09

さらに今回はRLeagueの制度が代わり1部League、2部League制になる予定だ

例えると昔学校で頭がいい選抜クラスがなかっただろうか?

頭がよく美男、美女だらけで嫉妬した事はないだろうか?

そんな感じで今回はその制度が導入されたことで飽きることなくデュエルをすることが出来るようになった

然し1部Leagueに出たい!!!!という人もやはりいる

本気で取り組むことに意味がある

私のチームもそのような拘りがあるとかないとか


今回の発端

簡単にRLeagueの話しもしたので今回の件についてのツイート

画像1

画像2

これは同じチームの人がほぼ同じタイミングにしたツイートです

ちなみにチームは既にRLeague本戦の出場権は無くなりました

で、やはり疑問を持つ人はいました(い つ も の)

「え?まだ予選終わってないのに移籍するとか言うてええん?」


「まあ、リーグの移籍って野球やサッカーでもあるし…」


「AV見てシコって寝る」


否定的な意見から肯定的な意見まで様々でした

ではそもそもチームの形態とは?

チームには様々な種類がいます

1ガチチーム

KCで金、銀、大会はもちろん優勝狙い!

これは1番単純且つチームに入る1番のメリットと思う人もいるかも知れません

知識が高い人を集めて2ヶ月事に行われるKCカップに向けてひたすらデッキを練っていく

ちなみにKCとはKIYAMA Cupの略です

2エンジョイチーム

これはとにかくデュエルを楽しみたい!

Leagueとかはガチではないけど皆で団体戦とか出れたら楽しい!!!!という考えをもった人が集まるチームです

3連合軍

色んな趣味、仲いいひとで集まりたい!デュエルは無理でも!

これはチームには分類されるか微妙ですが最近流行り始めたので起筆

野球が好き!麻雀が好き!等色んな人が集まった趣味グルになります

どちらかというとサークル、同好会みたいなもの


では何が今回何が原因だったのかそれはチームと個人の意識の違いにあると思います

先程の彼らのいたチームはどちらかと言うと2番のチームになりました

しかし先の2人が求めているチームは1番のチームでした

やはりカードゲームをするものは1度はなりたい世界代表その目標は今のチームでは達成出来ないまたは移籍して強いとこに入る等がありチームを移籍する人がチラホラ…

しかしこれだけなら良かったのに何が問題だったかやはり期間中に移籍を発表したことにあるかなと思います

せめて最後まで戦うべき…!!

と思う人が多かったのでしょうね…

最後に私の意見としては

どちらの意見も合っていれば全然いいと思うしモチベの兼ね合いで私もチームを辞めた身なのでしかり話しあってくれればいいと思います

つまり何がいいたいかと言うと


(う゜д゜し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?