チームに入るメリットデメリットについて

こんばんは今日はチームに入るメリットデメリットについてです

デュエルリンクスもはやリリースから2年半程経ちました。

今では色んなチームがいますね

そこでチームに入った事のない人リンクスを始めたけどチームって何って人の為におよそ10個程チームを転々とした経験から語らせていただきます

メリットについて

とにかくキングになるのが容易になる

チームにはキング常連がいっぱいいます。なので皆さん当たり前のように1週間もあれば皆さんキングになります。

キング…かつては1つの目標でした

始めたての頃はカードプールもなく課金もしていなかったし周回もしてなかったのでキングになれる人は尊敬していました。

しかし、いざTwitterを初めてみると皆さんキングはログボと同じようになっててビビりました╮(´•ω•)╭

2つ目にデッキのアドバイスが貰える事です

ソロプレイはとにかく大変でした。始めたての頃はデッキレシピを参考にするしかなかったです笑 

しかしチームに入ると勝てない時にデッキを晒せば誰かしらがアドバイスをくれるという事があります

これが特に大きく今ではキング常連に…笑

3つ目に横や縦の繋がりがリンクス界で増える

チームに入ると団体戦、対抗戦、ツイッター、その他様々な要因で色んな人と知り合えます

結局大事なのは人との繋がりです

これを怠ると1匹狼となりイキリ散らすだけの存在になるしかありません

(見てる側としては面白いけど😅)

チームに入るデメリットについて

じゃあ逆にデメリットってなんなん?ってなっ方もいるでしょう

はいあります

先ず第一に団体戦、大会、通話等で時間が拘束されやすい

これはチームにいる時点で仕方ない事ですが団体戦だと少なくとも1時間以上は拘束されますし大会ともなれば決勝までいくと何時間も拘束されます。

これは社会人、学生の忙しい方にはかなりきついのでその点は特に注意です

ただし音信不通になった場合もこちらは電話を掛け続けます



………ウソです

2つ目に

トラブルが起こりやすい

人が多いとこではトラブルが当たり前

学校、仕事先でも嫌いな人はいるはずですなのでそういった人とトラブルになるのはしょっちゅうあります

そしてトラブった挙句DMを晒される、ツイッターで喧嘩になるなど様々です

それでリンクスを引退するという人も出てきます(まあ、大体帰って来ますが😅)

総括

いかがでしたでしょうか

強くなりたいと思ったそこのあなた深夜徘徊というチームが君達を待っているぞ!

また次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?