見出し画像

20230509_右足が覚えているの朝の熱

・ゴールデンウィーク何も無かったの?!そもそも日記続いてないよね?って思うじゃん。そうです、いや半分はそう。ゴールデンウィークはそれなりに人に会ったり出かけたりしたけど、どこかに旅行に行ったりはしなかった。日記が続いていないのは本当。

4月は仕事をそれなりにこなしながらジムにも行ったし、けどじゃあ何かを大切に出来たかと言われるとゆるやかにおざなりにした一ヶ月だったと思う。
身体とも心とも中途半端にしか向き合えずに、家族のことも大切にしきれなかった。できる範囲で、可能な限り、というのが私にはよくわからないので100点を取れなかったらマイナス評価になりがちだ。いつも一瞬は本当に一瞬だと知っていて大切にしたつもりで手から溢れさせている。全てを大切にするのは無理なんだと知っていて、全てを大切にしたいと思う。早く諦めたい、諦められない。

こうなればいいのにという目的地は見えているのにそこまでの道程がわからない。私が方向音痴なのと関係しているんだろうか。考えている時間に意味があるのかも自信が持てず、仕事に時間を割きたくなくて終業時間とともに考えるのをやめる。翌日また似たようなことを改めて考えて、迷路から抜け出せないままだ。

焼きたてのパンが食べたいな。淹れたての紅茶を夜明けに飲んでから朝の空気の中散歩をしたい。季節限定のパフェを食べに出かけたい。お揃いのポロシャツを見に行きたい。春夏のパジャマを新しくしたい。落ち着いた色の下着を見に行きたい。ハーブ用の鉢植えを選びに行きたい。新幹線で遠くまで行きたい。商店街で揚げたてのコロッケを食べたい。河原で歌いたいし、あの日約束した君を迎えに行きたいのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?