見出し画像

20230330_この夜を超えれば

・色々あったはずだけどもうあまり思い出せない。今思い出せないことは数ヵ月後にふと思い出せることだったりするので、諦めて記憶を体に閉じ込めておくことにする。

・仕事が終わって携帯を見るとパートナーから連絡が来ていた。今日からパートナーの友人が家に泊まる予定で、ふたりでふらふらしているので来ないかという内容だった。行く、と返事をして家電量販店で待ち合わせる。夜に遊ぶためのボードゲームを買うらしい。ひと通り見てボードゲームをふたつ買って帰る。

ペンギンを落とさないようにトンカチで氷を割る「クラッシュアイス」というゲームと、「パンデミック」というプレイヤーが協力して感染症を防ぐという内容のゲームを購入した。こういうゲームは気を遣わなくていい場じゃないと楽しめない性質なので自宅で家で出来るのはちょっとした安心材料だ。

焼きそば食べ食べ委員会(カップ焼きそばを数種類用意して分けて食べる)をした後にクラッシュアイスで遊んだ。
絶対に落とせないぞ、というブロックが落ちて戦局を変えたりするので面白い。あまり頭を使わなくても楽しめるところも良かった。もちろんうんと悩んでブロックを落とすのも楽しそうだ。


・2DKの家なのでばらばらの部屋で分かれて眠る。久しぶりにひとりで眠るので不思議な気持ちになる。薄っぺらなせんべい布団だけでは寂しくてぬいぐるみを並べて眠った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?