見出し画像

20231222_柚子色の煙にまかれて雪景色

・なんか雪降ったみたいですね、私の住んでいるところはまだ降っていません。

・冬至だ!冬至大好き!冬至好きでしょう?
私は大好きなわけだけど職場で冬至の話をほぼ聞かない。そのうち文化として廃れていくんだろうと思うけど何かに乗じて普段やらないことをやれるタイミング逃すの持ったないと思う。柚子湯やったことない人はやってみてつまらなかったらやめてください。

柚子湯に鼻が慣れてきたら柚子を顔近くに集めて肩まで浸かるといいです。由来とかは詳しく知らないけど風邪ひかないらしいです。

・仕事が地獄の様相を呈してきた。
そうは言っても私にできることは周りとコミュニケーションをとりながらこつこつやることだけなので、書類をふたつ仕上げて、偉い人にアポ取って終わり!困ったら困ったって言う、出来ないことを隠さない、これがここ数年の秘訣かも。


・新居に机が届いた。ずっと無理がある姿勢でご飯を食べていたので嬉しい。
ただ居心地が良すぎて猫の部屋やうさぎの部屋に足が向きづらいのが難点だ。早く人間と動物が過ごしやすいリビングにしなくてはならない。

あとこれで人を呼べる部屋に近づいたのが嬉しい。早く友達とお茶したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?